パソコンを修理に出し、ハードディスクを交換しOSを入れ直して戻ってきました。

セットアップを要求する画面になり、文字を入力しようとキイボードを打ちますが認識しません。
マウスは認識しておりますが、先に進めず困っています。どうしたら良いものでしょうか?
メーカーはイーマシンズ、WINXP使用です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/10 20:52:27
  • 終了:2006/12/10 22:28:06

ベストアンサー

id:sinb No.3

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102006/12/10 22:08:32

ポイント28pt

おそらくキーボードのコネクタ部の接触不良かマザーが壊れてると思います。

サービスにすぐ連絡したほうがいいです。

修理後のosのリカバリ時にはキー入力しないと次に進めないので、修理直後はキー入力ができてたと思われます。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/12/10 22:10:51

その他の回答(2件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192006/12/10 21:17:52

ポイント27pt

パソコンを終了(ハードディスクランプが点灯してない状態で電源ボタンを約5秒間押します)して電源がきれましたらキーボードとマウスの接続が問題なければメーカに再度問い合わせします。

URLはダミー

http://q.hatena.ne.jp/1165751544

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/12/10 21:21:41
id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/12/10 21:39:53

ポイント25pt

こんばんはー。

Keyboardを認識していないとOSは起動しません。

(マウスは認識していなくてもOSは起動します)

つまりOSが起動するとうことは「Keyboardを認識していない」のではなく「Keyboardがおかしい」ということはないでしょうか?

たとえば文字の入力は出来ないけど、ctrl+alt+delは有効だとか

そういったことはないでしょうか?

別のKeyboardでもう1度試してみることは出来ませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

id:asamesi

こんばんは

キーボードを3つ替えてみましたが駄目のようです。ctrl+alt+delなども試してみましたが反応ありません。

2006/12/10 21:54:32
id:sinb No.3

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102006/12/10 22:08:32ここでベストアンサー

ポイント28pt

おそらくキーボードのコネクタ部の接触不良かマザーが壊れてると思います。

サービスにすぐ連絡したほうがいいです。

修理後のosのリカバリ時にはキー入力しないと次に進めないので、修理直後はキー入力ができてたと思われます。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/12/10 22:10:51
  • id:seble
    イーマシンと言っても色々あるのですが、、、
    デスクトップですよね?
    キーボードはPS2ですか、USBですか
    BIOSでの設定はどうなっているでしょうか?
    USBキーボードだと先にbiosで有効にしなければならない機種もあるはずです。
    その場合はその設定をするのにps2キーボードが必要になります。
    cmosクリアで何とかなる場合もあるかもしれません。
    <br>
    ps2が認識しないのなら、ハード的な故障の確率が高くなります。
    (挿しているコネクタが違うなんてオチはなし)
    いずれにしろ、OSには関係していませんので、それ以前の段階での問題です。