面白い(印象に残る、ユニークな)年賀状のアイデアを募集しています。(*1)


何か「コレは!」というものは無いでしょうか。(*2)

よろしくお願い致します。

例:炙り出し、QRコード年賀状'(携帯で読み取るとメッセージが表示される。)

*1 業者には委託しません。製品、サービスなどの紹介はご遠慮願います。
*2 過去に「人力検索はてな」に投稿された既出のデータ以外でお願い致します。(keyword : 年賀状)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/10 23:11:27
  • 終了:2006/12/15 16:58:47

ベストアンサー

id:hokuraku No.7

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/12/13 06:53:57

ポイント38pt

あけおめことよろだけでもい... - みつを - はてなセリフ

年賀状に関する質問って多いんですねぇ…。履歴で7頁もありました…。


というわけで、私が実際にやろうかと企んでいるのははてなセリフで文字入れして送ろうかと。(例文がつまらなくてすいません…)

いかがでしょうか、おひとつ。

id:qwenty

採用です。何かもっと良いアイデアはないものでしょうか。期待。

2006/12/13 19:17:18

その他の回答(6件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/10 23:28:36

ポイント15pt

相手の似顔絵を自分で手書きで書いて送るというのはどうですか

喜ばれるかもしれないですね

id:amifumi No.2

amifumi回答回数323ベストアンサー獲得回数12006/12/11 01:11:20

ポイント12pt

ん~『ちぎり絵』とか『版画』なんてどうですか??うちの学校で版画で年賀状作ります!!(つω`*)テヘ

id:tamtam3 No.3

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/12/11 03:33:50

ポイント18pt

①パズル好きな人相手なら


クロスワードパズルにして、それを解くと お祝いの言葉になる

もしくは、ナンクロにして、おめでたい絵にする


②年賀状に、メッセージ状に切った布を貼って

触って楽しめる年賀はがきにする


③ペーパークラフトになってて、切り取ると模型になる


④小さな凧に、切手を貼って出す

似たようなものに、ウチワ、スルメ,手帳なんかも

ただし重量に注意


⑤ジョークの判る人に、怪しい景品引換券を年賀状に書き加える

id:miti0920 No.4

miti0920回答回数72ベストアンサー獲得回数12006/12/11 12:27:34

ポイント15pt

金箔を付けたり、

たくさんスクラッチのようにしたり、

香りがするようにしてはどうでしょうか?

猫や動物にいのししの服を着させるのがありますが、

それの人バージョンとかも面白そうです。

参考になればいいです。

id:kamisama No.5

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/12/11 18:28:04

ポイント10pt

はがきに大きく、「あ」「け」「ま」「し」「て」「お」「め」「で」「と」「う」「ご」「ざ」「い」「ま」「す」と1枚ずつ書いて1人につき15枚出す。

id:castle No.6

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/12/12 04:44:28

ポイント12pt

アイデアが被らないようにといわれると難しいかも…。

 

『一人に9枚送りつけて、3×3で並べると一枚の絵になる巨大年賀状』

というネタはいかがでしょうか。

id:hokuraku No.7

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/12/13 06:53:57ここでベストアンサー

ポイント38pt

あけおめことよろだけでもい... - みつを - はてなセリフ

年賀状に関する質問って多いんですねぇ…。履歴で7頁もありました…。


というわけで、私が実際にやろうかと企んでいるのははてなセリフで文字入れして送ろうかと。(例文がつまらなくてすいません…)

いかがでしょうか、おひとつ。

id:qwenty

採用です。何かもっと良いアイデアはないものでしょうか。期待。

2006/12/13 19:17:18

コメントはまだありません