北海道では、今日は新聞<del>休肝日</del>休刊日だったのに、2Fの住人のところにだけ、新聞らしきものが来ていたんです。新聞業界は、何でも横並びのはずです。これは何故でしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/12/11 06:47:05
  • 終了:2006/12/16 09:32:52

ベストアンサー

id:booboo_002 No.1

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/12/11 11:34:31

ポイント35pt

【ネタ回答】

http://www.seikyonet.jp/sg/sp?c=Page&cid=1161803070638&p...

かな、と思ったけれど、休刊日でした!

やはり横並びのご指摘は正しいとみました。

何故・・・気のせいです。

id:takahiro_kihara

まぁ、大作も大作で、せいぜい頑張ってくれ。

僕は、宗教の魔力に屈するなら、キリスト教を選びます。米国様が守ってくれるはず。

その分、テロリストに命を狙われる可能性も高いけど。

2006/12/11 11:44:53

その他の回答(1件)

id:booboo_002 No.1

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/12/11 11:34:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

【ネタ回答】

http://www.seikyonet.jp/sg/sp?c=Page&cid=1161803070638&p...

かな、と思ったけれど、休刊日でした!

やはり横並びのご指摘は正しいとみました。

何故・・・気のせいです。

id:takahiro_kihara

まぁ、大作も大作で、せいぜい頑張ってくれ。

僕は、宗教の魔力に屈するなら、キリスト教を選びます。米国様が守ってくれるはず。

その分、テロリストに命を狙われる可能性も高いけど。

2006/12/11 11:44:53
id:mormusu No.2

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82006/12/11 12:59:15

ポイント35pt

休刊日は申し合わせ程度しか有りませんので、

新聞社独自に配達しているのでしょう。

道新も数年前までは休刊日が全国紙より少なかったのです。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/information/kyukan/

id:takahiro_kihara

僕もそんな気がする。

(って、僕の場合約15年は断絶があるけど。)

2006/12/11 14:20:30
  • id:takahiro_kihara
    4Fだったかも知れないな。あ、4Fは、多分あり得ないわ。だって、EVが4Fにとまってる比率が多すぎる。
  • id:takahiro_kihara
    あーあ、人件はつまんないな。返事返ってくるの、遅すぎるヨー check it OUT !
  • id:taknt
    きっと即売のスポーツ新聞の宅配だろ
  • id:takahiro_kihara
    読売スポーツは、北の大地では駅売りは見かけたことない。
  • id:taknt
    即売の宅配ってのも 変な言葉だが・・・。
  • id:znapaj
    赤旗
    石焼きいも
    どっちかだ。
  • id:takahiro_kihara
    赤旗も横並びだった気がするなぁ。
    石焼き芋は、北海道では、せいぜいスーパーの店先にある程度です。だって、冬場の外の平均気温、考えてみて下さい。
    暖かくなっても、北海道の人って、日経的な人が多いから(日経はあんまり読まない・読めないクセに(読めないのは仕方ないのよ・貧乏なんだもん。)、あってもあんまり意味ないと思うな。(ポイントカードでもあれば、話は別)

    って、オラも、暖かくなったら、廃トラック探して、焼き芋屋始めようか知らん?当然、スタンプカード付き。