http://www.kk-net.ne.jp/


ここのサーバの評価を知りたいです。
回線状況とかみても、見方が分からないので良いのか悪いのかよく分かりません。

会社で詳しい方に聞いたら、凄いサーバ使っていますねと言われました。
何が凄いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/15 10:45:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tenshiks No.1

回答回数52ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

こんばんは。

レンタルサーバーという点から見ればほぼ完璧なサーバーだと思います。


回線状況の見方としては簡単に言えば低い数値であれば優良なのですが。

トラフィックや負荷に関しても良い数値ですし、公開していると言う点でも自信が伺えるのではないでしょうか?


それ以上に"凄い"のは自由度の高さでしょうか。

root権限がありますので、専用サーバーと同等の感覚で操作できるはずです。

Apacheのコンフィグまで自由に編集できるのは凄いですね。

使用できるスクリプト言語やDBなどに関しても、JSPやPostgreSQLなどが使えるレンタルサーバーは少ないです。


他にも通常のレンタルサーバーにはない機能などが結構あります。

通常レンタルサーバーは自由度の低さに頭を抱える事が結構ありますが、ここのレンタルサーバーであれば、何かを開発、運営などをする上で困る事はほぼ無いのではないでしょうか?

id:manekinekoo

ありがとうございます。

専門的な話で完全に理解するのは難しいですが、自由度があるということでしょうか。

使いこなしていないので、少しもったいない感じになっています。

2006/12/12 09:27:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません