一人で会社をやっている者です

毎日セールスの電話があり特に最近しつこいのに会って大変困っています
よい断り方 撃退方法を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/11 14:10:08
  • 終了:2006/12/18 15:35:03

回答(10件)

id:z396 No.1

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22006/12/11 14:16:21

ポイント16pt

怒り口調で答えるかナンバーディスプレイで問答無用に拒否るのがお勧めです

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792177

id:Goronya

ありがとうございました

2006/12/12 16:01:12
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/12/11 14:24:20

ポイント16pt

電話受付代行というのがあります。

これで営業電話はすべてシャットアウトできますので月1万円ちょっとは安いと思います。

また、お一人でやっているのに体外的には受付(なれてくるとまるで秘書のように!?)を雇ったように振舞ってくれます。

例)

http://www.mothers-coco.com/tel/index.html

id:Goronya

なるほどその手がありましたね 検討してみます

2006/12/12 16:02:14
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/11 14:42:31

ポイント16pt

中途半端な応え方,失礼な応え方をすると,かえってしつこくなります。

丁寧に,地道にお断りしていくのが,結果的に有効と思います。

あとは,

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434520

id:Goronya

そうですね 最近そう思います

2006/12/12 16:03:19
id:teionsinonome No.4

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22006/12/11 16:10:56

ポイント16pt

私は「担当の方いらっしゃいますか?」といわれたら「いません 今日は戻りません」と言っています

1,2週間後にはまたかかってくるのですが、もうかけないでくださいといっても結局またかかってくるのでその場しのぎですがこうしています

id:Goronya

ありがとうございました

2006/12/12 16:04:18
id:mormusu No.5

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82006/12/11 16:37:54

ポイント16pt

一度、断ったのに再び電話すると違法な上、

業務妨害と思われ経済産業省や警察に訴えるべきです。

http://www.ron.gr.jp/law/law/houmon_h.htm#2-4-denwa

id:Goronya

そういう手がありましたか 有難うございます

2006/12/12 16:05:09
id:kingkeita No.6

kingkeita回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/12/11 16:46:03

ポイント16pt

こんなサービスどうでしょう。

http://www.tas.bell24.co.jp/service/e_secretary.html月々1万円位掛りますが、電話に煩わされずに仕事が出来るのでは無いでしょうか。

id:Goronya

ありがとうございました

2006/12/12 16:05:45
id:kurosawa666 No.7

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/12/11 14:18:43

ポイント16pt

ナンバーディスプレイのTELに替えたらいかがですか? 私は最初、間違いTELがものスゴく多くて替えたんですが、非通知だと自動的に切れるし、また、出たくないTELは、「おことわり」に

登録しておけば同様に切れます。便利だし、不快な思いをせずに済みますよ。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/number-k.html

id:Goronya

ありがとうございました

2006/12/12 16:07:11
id:panda50 No.8

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/12/11 14:32:39

ポイント16pt

セールスの内容に、全く興味がない必要がないという理由で断る。

たとえば、ハウスクリーニングの業者がしつこく家庭に

電話をしてきた場合は、毎日ぴかぴかに掃除しているから

結構です。


会社などに、何かの資格取得を勧める電話だと

すでに持っている。

図書を勧める電話だと、興味がない。

など、その内容にあわせて、すでに持っている、できている

と答えたらいいと思います。

id:Goronya

ありがとうございました

2006/12/12 16:07:31
id:atugari No.9

atugari回答回数56ベストアンサー獲得回数02006/12/11 14:55:29

ポイント16pt

基本的に無視するしかないですね。

ただ、相手は、自分の売上をとるのに、必死でしょうから、

なかなか難しいと思います。

今では、固定電話も、発信者の電話番号がわかるので、

使われてはいかがでしょうか?(有料契約となりますけど)

http://abcd-b.g.fiw-web.net/number/

id:Goronya

ありがとうございました

2006/12/12 16:07:52
id:sadajo No.10

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/11 16:15:44

id:Goronya

ありがとうございました

2006/12/12 16:12:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません