毎日セールスの電話があり特に最近しつこいのに会って大変困っています
よい断り方 撃退方法を教えてください
電話受付代行というのがあります。
これで営業電話はすべてシャットアウトできますので月1万円ちょっとは安いと思います。
また、お一人でやっているのに体外的には受付(なれてくるとまるで秘書のように!?)を雇ったように振舞ってくれます。
例)
なるほどその手がありましたね 検討してみます
中途半端な応え方,失礼な応え方をすると,かえってしつこくなります。
丁寧に,地道にお断りしていくのが,結果的に有効と思います。
あとは,
そうですね 最近そう思います
私は「担当の方いらっしゃいますか?」といわれたら「いません 今日は戻りません」と言っています
1,2週間後にはまたかかってくるのですが、もうかけないでくださいといっても結局またかかってくるのでその場しのぎですがこうしています
ありがとうございました
一度、断ったのに再び電話すると違法な上、
業務妨害と思われ経済産業省や警察に訴えるべきです。
そういう手がありましたか 有難うございます
こんなサービスどうでしょう。
http://www.tas.bell24.co.jp/service/e_secretary.html月々1万円位掛りますが、電話に煩わされずに仕事が出来るのでは無いでしょうか。
ありがとうございました
ナンバーディスプレイのTELに替えたらいかがですか? 私は最初、間違いTELがものスゴく多くて替えたんですが、非通知だと自動的に切れるし、また、出たくないTELは、「おことわり」に
登録しておけば同様に切れます。便利だし、不快な思いをせずに済みますよ。
ありがとうございました
セールスの内容に、全く興味がない必要がないという理由で断る。
たとえば、ハウスクリーニングの業者がしつこく家庭に
電話をしてきた場合は、毎日ぴかぴかに掃除しているから
結構です。
会社などに、何かの資格取得を勧める電話だと
すでに持っている。
図書を勧める電話だと、興味がない。
など、その内容にあわせて、すでに持っている、できている
と答えたらいいと思います。
ありがとうございました
基本的に無視するしかないですね。
ただ、相手は、自分の売上をとるのに、必死でしょうから、
なかなか難しいと思います。
今では、固定電話も、発信者の電話番号がわかるので、
使われてはいかがでしょうか?(有料契約となりますけど)
ありがとうございました
ありがとうございました