初めてごうコンすることになりました。やはり幹事が盛り上げることになりそうなのでテンパっています。

話題のネタ・進め方の流れ・乾杯の時にオススメの一言・一発芸など
とにかく合コンについてのじょうほうをおねがいします!店に関してはもう決まっているのでいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/12 01:26:58
  • 終了:2006/12/19 01:30:03

回答(8件)

id:dream76 No.5

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/12 02:02:42

ポイント16pt

私がやったネタ。

居酒屋で出川哲郎の真似で

「ええ~すいません~~」

「この焼酎はあるコールド何パーセントですか?」と店員に聞き、答えてもらう

「そいつはやばいよ~やばいよ~」

「じゃウーロン茶で」


赤や青いめがねをかけている人に対し

「人を色眼鏡で見るな~~~!」

要は他人に勝る勢いです。

恥ずかしがってはダメです

http://www.google.co.jp/

ダミー

id:akkk No.6

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62006/12/12 02:10:17

ポイント16pt

質問者様は男性ということを前提にして回答します。


年齢にもよると思いますが。

学生の頃の合コンは盛り上がりが一番重要でした。

友達もみんな若かったし、トニカク楽しく盛り上がりたいって感じでした。

ですので、ある程度バカ騒ぎっぽくなってもみんな許容範囲でした。

社会人になってからは、楽しく上品な会話ができる合コン

にシフトしていきました。

それなのに会社の宴会ノリで騒いじゃった人がいて・・・

女の子は一斉に引いてましたね・・・。



基本的な流れは

①集合

②とりあえず乾杯

③紹介

④お話



といった感じですが、

とりあえず禁止事項としては、

自慢話や自分たちだけの身内ネタを話さないってことが

最低条件ですね。

あと、何かと出会いの場っぽくしたりするのもどうかと思います。

以前、「この中で一番誰がかっこいいと思う?」とかそういう質問ばかりしてみんなに呆れられた人がいました・・・。


話のネタとしては、とにかく共通の話題を探すことですね。

私の今までの経験としては、やはり世代的な話が

みんな当たり障りなくて一番乗ってきやすいと思います。

特に男性女性どちらも歳が近いとなおオススメです。

「昔~~とか流行ってたよね~」とかです。


また、幹事の注意点として、

・お店の場所の把握(だらだら30分くらい探し回ってみんな飲む前からやる気なくなったことも・・・)。

・2時間制とかならある程度時間を気にして、コースじゃなければ注文状況を気遣う(LOが結構はやく来たり・・・)

・お会計はスマートに!割り勘にするよりも男性のほうが多くだしましょう。これは女性陣はケチだとかおごってよ、と思ってるとかそういうことではなく、ある意味社交辞令というか・・・。

やはりそういうところに男性らしさを感じると思います。

なるべく先に男性陣でササっと会計して、「女の子○○円で、お願いしていい?」といった感じです。

金について細かくいう人は最低(笑)

端数までいうとか(5200円でお願い~とか)もってのほかですね!


二次会は楽しければ行きましょう。

最初から予約をしておく必要はないと思いますが、

周りに二軒目に使えそうなお店を調べておくと良いかもしれません。ノリがよければカラオケでもいいと思います。

(電話番号くらいメモっといて、すぐに電話して空き情報を聞くのが賢いですね)


以上たいした回答ではありませんが、がんばってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91

id:hamster009 No.8

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/13 01:53:12

ポイント16pt

幹事の宴会芸なんて二の次ですね。はじめて両グループが対面して、互いにメンバーをチェックし、これははずれとなるとどうやっても盛り上がりません。この場合、幹事はあとからみんなから金をかえせと責められるでしょう。http://end

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません