最近の日本人の貯蓄高(銀行預金残高や郵便貯金残高など)を教えてください。

タンス預金にはどれぐれいあるだろうという推測もできれば知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/12 16:20:53
  • 終了:2006/12/12 18:52:12

ベストアンサー

id:sin3364 No.3

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492006/12/12 17:10:43

ポイント35pt

統計データ|総務省

http://www.stat.go.jp/data/zensho/2004/hutari/gaiyo13.htm

図 I -7 貯蓄の種類別構成比の推移

表 I -3 貯蓄の種類別現在高及び構成比の推移

類似の情報を調べるときは、

総務省「貯蓄動向調査」「家計調査」や

金融広報中央委員会「貯蓄に対する世論調査」に載っていますよ。

id:shoma22

ありがとうございます。

2006/12/12 18:51:46

その他の回答(2件)

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/12/12 16:26:07

ポイント27pt

こんにちは。

総務省統計局のホームページに貯金高(平均など)が

のっていますよー

http://www.stat.go.jp/data/zensho/2004/01index.htm

id:shoma22

ありがとうございます。

2006/12/12 18:51:31
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/12 16:52:06

id:shoma22

ありがとうございます。

2006/12/12 18:51:36
id:sin3364 No.3

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492006/12/12 17:10:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

統計データ|総務省

http://www.stat.go.jp/data/zensho/2004/hutari/gaiyo13.htm

図 I -7 貯蓄の種類別構成比の推移

表 I -3 貯蓄の種類別現在高及び構成比の推移

類似の情報を調べるときは、

総務省「貯蓄動向調査」「家計調査」や

金融広報中央委員会「貯蓄に対する世論調査」に載っていますよ。

id:shoma22

ありがとうございます。

2006/12/12 18:51:46

コメントはまだありません