最近パソコンを買い換えまして以前のパソコンで使用していたソフト(ラベルマイティー3)を新しく買ったパソコンにインストールしようとしましたが、保存状況が悪かったためか、何度試してもCDを読み込みません。

古いパソコンをリカバリーして友達にあげる約束をしているので急いで新しいパソコンでもソフトを使えるようにしたいのでアドバイス下さい。 前のパソコンのインストールデータ(ラベルマイティー3)をコピーして新しいパソコンにインストールする事はできますか? できるのなら当方パソコンは詳しくないので出来るだけわかりやすくお願いします。またほかに良い方法がありましたらお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/14 23:00:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:znapaj No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

windowsでしたら、このフリーソフトはどうでしょうか。

私は使える環境ではないので、できるかどうかわかりませんが。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se416473.html

id:mmw

よくわかりませんでした;;

2006/12/13 00:58:07

その他の回答4件)

id:hoeizon No.1

回答回数318ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

レジストリなど多数の項目があると思いますので、まず無理と思ってください。

ダメ元で試してみるとしたら、C:\Program Files\Justsystemにあるラベルマイティー3のファイルを全て新しいPCにコピーして、exeファイルを実行し動くかを確認してみることくらいですね。


また、ラベル作成ソフトは無料のものも多いので、そういったものを利用してみるのも良いと思います。

ラベルプロデューサー

http://www.averymaxell.com/averyprint/labelproducer/index.html

使い勝手はソフトによって違うので、最初は大変かもしれませんが、同じようなことが出来ます。

id:mmw

そうですか無理ですか・・・ 

今まで作成した物も無駄になってしまうので、新しく購入するしかないですかね・・・

2006/12/13 00:15:03
id:nil55 No.2

回答回数452ベストアンサー獲得回数17

ポイント20pt

こんばんはー

インストールCDが破損してしまった場合は、販売元の会社に電話するとライセンスなしのインストールCDだけを売ってくれることがあります。(数千円だと思います)まず電話してみてはいかがでしょうか??


インストールCDの中身を別のPCでもよいので、とにかく取り出せれば、取り出したインストールCDの中のinstall.exeを起動出来るはずなのですが。。。


>>前のパソコンのインストールデータ(ラベルマイティー3)を>>コピーして新しいパソコンにインストールする事はできます

>>か? 

出来るかもしれませんがおすすめしません。

なぜならレジストリにも情報が書き込まれているからです。

ファイルだけ動かしても、レジストリとファイルの情報が一致しないのでwindowsが壊れてしまう可能性があります。

またインストールフォルダ以外にも何かを埋め込んでいる

(たとえばsystem32のしたとか)かもしれないので

全部のファイルを探し出して動かすことも難しいでしょう。

お役に立てるとよいのですが。。。。

よろしくお願いします。

id:mmw

ありがとう御座います。ソフト自体も高額でないので新しく購入する事にしました。

2006/12/13 00:35:33
id:znapaj No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

ポイント20pt

windowsでしたら、このフリーソフトはどうでしょうか。

私は使える環境ではないので、できるかどうかわかりませんが。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se416473.html

id:mmw

よくわかりませんでした;;

2006/12/13 00:58:07
id:Yoshiya No.4

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント20pt

とりあえず、今のCDはあきらめて、コピーを作ってみてはいかがでしょうか?

CD ManipulatorでCDイメージをコピーしてみて、もしコピーができればコピーしたCDでインストールできるかも

しれません。

http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm

このHPからCD Manipulatorをダウンロードして、HPを順番に読んで試してみて下さい。

運がよければ、傷ついたCDをコピーする事ができます。

id:mmw

ありがとう御座いました。

早速試してみます。

2006/12/13 01:00:51
id:yamiwolf No.5

回答回数201ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

すべての方

買い直す事にしたのでしたらバージョンアップ版を購入しましょう。

「ラベルマイティ7 バージョンアップ版」

https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=2950136


こういうバージョンアップ版を購入する際は

旧バージョンのディスクが必要である事が多いですが

ラベルマイティでは登録時のUSERIDおよびシリアルナンバーを準備しておけば、

旧バージョンのディスクがなくてもインストールすることができます。


数千円で古いバージョンのディスクを取り寄せるならば

定価より2千円以上やすく新品を購入できるのでお得だと思います

id:mmw

情報ありがとうございます

2006/12/14 22:57:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません