LANの中だけでPCを使用しないで会話したいので、プライベートアドレス内で音声のやりとりができる(IP電話)ハードウェアを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/13 04:57:11
  • 終了:2006/12/17 18:04:47

ベストアンサー

id:iseeker No.3

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202006/12/13 23:51:57

ポイント100pt

バッファローからPCなしで使えるSkypeフォンがでていますよ。

http://buffalo.jp/products/new/2006/000344.html

id:j6202h

単価が安くすみそうなので前向きに検討します。

大変有り難うございました。

2006/12/14 06:07:54

その他の回答(3件)

id:salic No.1

salic回答回数175ベストアンサー獲得回数12006/12/13 05:25:28

id:j6202h

最新の機器のご紹介有り難うございます。

会話以外機能もおもしろうそうですね。

2006/12/14 06:01:44
id:mutsuju No.2

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/12/13 08:44:43

ポイント94pt

ま、完全なLAN環境でといえばRT57iあたりのVoIP対応ルータを使うのが一番でしょう。

http://netvolante.jp/products/rt57i/

#設定にはPCが必要ですが通話には必要なし

#通話には普通の電話機が必要(別売り)

id:j6202h

Yは想定外でした。良いマニュアルも公開されていて、好感がもてました。有り難うございます。

2006/12/14 06:06:55
id:iseeker No.3

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202006/12/13 23:51:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

バッファローからPCなしで使えるSkypeフォンがでていますよ。

http://buffalo.jp/products/new/2006/000344.html

id:j6202h

単価が安くすみそうなので前向きに検討します。

大変有り難うございました。

2006/12/14 06:07:54
id:Meri No.4

Meri回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/12/14 02:44:33

ポイント92pt

Ciscoの

http://www.nec.co.jp/cisco/product/ipphone/index.htmlあたりはどうでしょうか?

id:j6202h

やはり有るのですね。この会社の製品。

きっと良いモノなのでしょうが、お値段も、、、。

有り難うございました。

2006/12/14 06:11:13
  • id:mutsuju
    >LANの中だけでPCを使用しないで会話したい

    LANを"Internetに抜けていけない環境"と厳密に解釈するならばSkypeは取り得ない解だと思います。それともPrivateなSKypeサーバが立てられたりするのでしょうか。