今後、インターネットはどうなると思いますか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/13 09:56:42
  • 終了:2006/12/16 20:43:25

ベストアンサー

id:dream76 No.8

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/13 18:46:15

ポイント35pt

私はこれまでつかってなかった4.50代~高齢者方の利用が

増えると思います。

団塊世代のブロぐが今非常に盛ん

団塊世代の退職後のビジネスチャンス起業に利用

主婦層、高齢者の生活手段として利用

このような活用が考えられそうです。

若年層では活用が半ば当たり前ですから

http://tikara.bizpnet.com/pc9/001632.php

id:diarymasa

団塊の世代が退職後にビジネスチャンス 企業に利用

はー、そんなこと考えなかったな。

ありがとうございます。

2006/12/13 22:58:46

その他の回答(10件)

id:atugari No.1

atugari回答回数56ベストアンサー獲得回数02006/12/13 10:04:14

ポイント20pt

更なる高速化がまず、進むことと思われます。

携帯電話が、ただの通話機能から、今では音楽プレイヤー、TVと多機能になってきたように、また新しい発想の元、想像できないかたちになるでしょう。(ここで、具体的にどうなるか、わかってしまえばビジネスチャンスすることができるわけですが、それは私みたいな凡人には無理です。)

数年後には、光通信が当たり前、大容量の動画配信、等が普通になるでしょうね。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/dc22.htm

id:diarymasa

高速化。

高速化によって、何が起きるかはよくわからない。

光が主流になって、動画がますます一般的になる。

ありがとうございました。

2006/12/13 14:38:20
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/13 10:10:08

id:diarymasa

「どう思いますか。」という問いかけに対して、回答がURLの羅列ではがっかりします。

と書いたら、6で再回答いただきました。

2006/12/13 14:57:29
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/13 10:25:23

id:diarymasa

「どう思いますか。」という問いかけに対して、回答がURLの羅列ではがっかりします。

2006/12/13 14:46:17
id:musashi0 No.4

musashi0回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/12/13 11:21:20

ポイント15pt

今後10年で、大衆メディアがテレビからネットに変わるかもしれません。そして、新たな経済圏が出来る可能性は大いに秘められていると思います。

id:diarymasa

ありがとうございます。


10年後に大衆メディアがテレビからネットに変わる。

テレビのバラエティ番組を見て笑っている行動を、インターネットのどこかにある娯楽コンテンツが見ることにシフトする。

テレビのニュース番組を見て情報を得る行動を、インターネットのどこかにある情報を得ることで代替する。

こういうことでしょうか。


で、それとは別に「新たな経済圏ができる可能性」が大きいですか。

どんな経済圏ができるのでしょうか。

2006/12/13 14:59:11
id:kennzi9 No.5

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/13 12:00:26

ポイント15pt

光フレッツなどが普及して高速化していき、また接続方法も簡単になっていくと思います。現にKDDIはコンセントにつなぐだけでネットにつなげるモデムを開発しています。

id:diarymasa

ありがとうございます。

高速化と、接続が簡単になっていく。

2006/12/13 14:50:25
id:KairuaAruika No.6

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/13 14:48:56

ポイント16pt

がっかりさせてしまってすみません。

では,個人的な意見を。

SKYPEのような機能が普及; 高機能化し,よりバーチャルな環境が実現すると思います。

例えば,車載カメラの映像や風や香りを,外出できない病人の目前のPCから輩出し,仮想外出できるようになるとか。

旅行会社は,バーチャルでのツアーを企画するでしょうね。

死ぬ前にもう一度,新婚旅行で訪れた国に行ってみたい,このような希望がバーチャルで実現できるようになると思います。

ポイント,いただけるようでしたら,一回の投稿分で結構です。

id:diarymasa

わざわざありがとうございます。

バーチャルとか、仮想というのは、現実にはその場にないものがあたかもあるように感じたりすること、という理解でよいのかな。


Skypeは今はテキストチャットと、音声通話、カメラをつけていわゆるテレビ電話みたいなことができますね。

これが高機能化することで、すぐそこに通話相手がいるような感覚が得られるようになる、ということですね。

これを活用して、車にカメラを積んで、外にいるような感覚を得られる。。

おもしろいですね。

これで旅行ですかー、いいですね。

面白かったです。ありがとうございます。

2006/12/13 14:56:59
id:musashi0 No.7

musashi0回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/12/13 17:08:06

ポイント18pt

まだまだネットで新しいビジネスが出来ると思うと言う事です。

あらゆるコストの低さ、簡単に世界と繋がる、いろいろな要素を挙げれば枚挙に遑がないですが、まだ進化の途中ではないかと思っております。

id:diarymasa

新たな経済圏ができる = まだまだネットで新しいビジネスが出来る

その論拠は枚挙に遑が無い

ありがとうございます。

2006/12/13 17:57:46
id:dream76 No.8

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/13 18:46:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

私はこれまでつかってなかった4.50代~高齢者方の利用が

増えると思います。

団塊世代のブロぐが今非常に盛ん

団塊世代の退職後のビジネスチャンス起業に利用

主婦層、高齢者の生活手段として利用

このような活用が考えられそうです。

若年層では活用が半ば当たり前ですから

http://tikara.bizpnet.com/pc9/001632.php

id:diarymasa

団塊の世代が退職後にビジネスチャンス 企業に利用

はー、そんなこと考えなかったな。

ありがとうございます。

2006/12/13 22:58:46
id:scull No.9

scull回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/12/13 23:43:14

ポイント14pt

家電との相互がますます増えるんじゃないでしょうか。

パソコン1台で家庭の全てを管理できるような。

TVもアナログからデジタル放送に変わりインターネットを通じて視聴者が参加できる番組もいろんなジャンルで増え続けるでしょうね。

そのうち選挙なんかもネットで済ませる時代がくるのかも知れません

id:diarymasa

家電とインターネット、ですね。

IPV6が。。。という話でしょうかね。

テレビに参加。あんまり魅力を感じませんが、したい人はたくさんいるのかな。

選挙がネットでできたらよいですね。メリットが多い。

2006/12/14 00:55:42
id:haru-taka No.10

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42006/12/14 15:19:08

ポイント14pt

もっともっと進化すると思います。

いい点では、どんな田舎でも世界中の情報が瞬時に手に入れられる事。”世界の偉人”と呼ばれる人が沢山出てくる可能性が高いです。

発展途上国から経済先進国に働きに来ている人達も、母国の家族とコミュニケーションを絶えず格安でとれる事。優秀なジャーナリストたちが絶えず国家指導者を監視でき、その情報をネットにて即時配信してくれる。

悪い面は、そのうち、マザーコンピューター見たいな物が出来て、世界中の一人一人が監視されるようにならないかどうかが心配です。

参考までに。http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/...

id:diarymasa

田舎でも世界中の情報が瞬時に手に入れられる。

遠くとのコミュニケーションをとれる。

重要人物は監視される。


悪い面は、監視社会が心配。

ありがとうございます。

2006/12/14 18:03:37
id:gold777 No.11

gold777回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/12/16 19:09:20

ポイント13pt

・通信と放送の融合

・双方向

・どこにいても

id:diarymasa

この辺で締め切りたいと思います。

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。


驚いているのが、結構テレビや新聞で言われていることと、はてなの回答が近いな、ということです。

ネットとマスメディアでの世論は、ずれることが多いように感じていますが、こういうこともあるんですね。

はてなの11件の回答から世論を感じるのは難しいかもしれませんが。

2006/12/16 20:41:17

コメントはまだありません