価格.comは、ソフトウェアのダウンロード販売店舗はカウントされないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/13 11:38:30
  • 終了:2006/12/18 11:33:20

ベストアンサー

id:mintan No.1

mintan回答回数29ベストアンサー獲得回数22006/12/13 15:44:20

ポイント70pt

価格.com(http://kakaku.com/)は販売店が価格情報を提供して

それをユーザーが比較検討するためのサイトです。

あくまで登録は販売店に任されていて、

価格.comが自力で価格情報を収集しているわけではないです。

 

ダウンロード販売用のソフトウェア商品の場合

大抵メーカーの直販かメーカーが委託したサイトのみでの

販売になることが多くこれらの価格は競争が殆どありません。

ダウンロード販売の場合在庫がないので商品寿命低下に

伴う値下げ競争も発生しません。

 

競争が無い以上比較検討の必要がないので

利用料を払ってまで価格.comに登録するメリットが無いのかと。

メーカーサイトからリンクをたどって買えばすむことですし。

 

もちろん価格.comの登録店舗基準に達しているのならば

ダウンロード販売店舗が登録すること自体は可能だと思います。

id:odake

非常に分かりやすい説明をありがとうございます。

登録店舗基準などもう少し調べてみます。

2006/12/18 11:31:18

その他の回答(1件)

id:mintan No.1

mintan回答回数29ベストアンサー獲得回数22006/12/13 15:44:20ここでベストアンサー

ポイント70pt

価格.com(http://kakaku.com/)は販売店が価格情報を提供して

それをユーザーが比較検討するためのサイトです。

あくまで登録は販売店に任されていて、

価格.comが自力で価格情報を収集しているわけではないです。

 

ダウンロード販売用のソフトウェア商品の場合

大抵メーカーの直販かメーカーが委託したサイトのみでの

販売になることが多くこれらの価格は競争が殆どありません。

ダウンロード販売の場合在庫がないので商品寿命低下に

伴う値下げ競争も発生しません。

 

競争が無い以上比較検討の必要がないので

利用料を払ってまで価格.comに登録するメリットが無いのかと。

メーカーサイトからリンクをたどって買えばすむことですし。

 

もちろん価格.comの登録店舗基準に達しているのならば

ダウンロード販売店舗が登録すること自体は可能だと思います。

id:odake

非常に分かりやすい説明をありがとうございます。

登録店舗基準などもう少し調べてみます。

2006/12/18 11:31:18
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/13 20:06:17

ポイント1pt

ダウンロード販売というカテゴリーはないから無理でしょう。http://end

id:odake

やはりそうですよね・・・。

ありがとうございます。

2006/12/18 11:31:39

コメントはまだありません