Becky!2.12を使っています。Beckyで特定の相手からのメールを受信拒否する設定はできますか?できるようでしたら方法を教えてください。できないようでしたらそれも合わせてお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/13 14:33:01
  • 終了:2006/12/13 19:43:51

ベストアンサー

id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/12/13 14:42:40

ポイント60pt

Becky!で受信拒否は出来ませんが、特定の差出人からのメールをそのままごみ箱に捨てるように設定することは出来ます。


[ごみ箱]を右クリックして「フォルダへの振り分けルール」を選択し、

条件の追加で、

ヘッダ に From (差出人)

文字列 に 送信者メールアドレス

を入力し[OK]を押します。


これではダメでしょうか?

id:hiphopbop

なるほど。受信拒否はできないのですね。ありがとうございます。受信してから自動的にゴミ箱に直行という方法になりますね。ありがとうございました。

2006/12/13 19:42:36

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/13 14:40:01

id:hiphopbop

読んでみましたがいまひとつやりかたがわかりません。フィルタリングのところも読んでみましたがメニューが多くて…。あるメールアドレスを受信拒否に設定したい場合どのような作業をすればいいのかもっと具体的にわかるようにお願いします。

2006/12/13 19:40:45
id:ss_yama No.2

ss_yama回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/12/13 14:41:26

ポイント10pt

特定の相手からのメールを直接ゴミ箱行きにするのは、「ツール」ー「フィルタリングマネージャー」からできます。

http://q.hatena.ne.jp/1165987979

id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/12/13 14:42:40ここでベストアンサー

ポイント60pt

Becky!で受信拒否は出来ませんが、特定の差出人からのメールをそのままごみ箱に捨てるように設定することは出来ます。


[ごみ箱]を右クリックして「フォルダへの振り分けルール」を選択し、

条件の追加で、

ヘッダ に From (差出人)

文字列 に 送信者メールアドレス

を入力し[OK]を押します。


これではダメでしょうか?

id:hiphopbop

なるほど。受信拒否はできないのですね。ありがとうございます。受信してから自動的にゴミ箱に直行という方法になりますね。ありがとうございました。

2006/12/13 19:42:36

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 microftxxx 130 124 4 2006-12-13 14:47:14
2 sadajo 4919 4479 49 2006-12-13 17:12:09

コメントはまだありません