【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#007

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節テーマ、食テーマ、衣テーマ、リラックステーマ、健康テーマ、家グッズテーマ、インテリアテーマ、家事テーマ、日本文化テーマ、外国文化テーマ、おまじないテーマなどなど。*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#007 THEME:「ベランダ・庭にて」「クリスマスの日に」「朝食のこと」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20061213

※今回の「いわし」ご投稿は12月13日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/12/14 14:47:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答117件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
朝食にホットケーキ Cocoa2006/12/13 22:03:45ポイント3pt

たっぷりバターを乗せて、メイプルシロップもたっぷりをかけて、紅茶と一緒にいただきます。甘い物や脂肪分は、朝食べるなら体脂肪になりにくいのだそうです。ですから朝は思いっきりおやつみたいな食事を楽しみます。これが私の一日の元気の素です。

朝は甘いもので目をさます! ie-ha-te-na2006/12/14 02:09:28

ホットケーキいいですねー!私もいつ頃からか、起きてすぐには甘いものが食べやすくなってきて、考えると糖分で頭もさっと醒めるんですよね。そうそう、朝の脂肪分や果物の糖分はいいって言いますね。メイプルシロップ旨いー。私は果実の糖質だけで作ったジャムもよく一緒に食べます。

〈ハザマ〉

朝食ならバターたっぷりの甘い物も安心ですね(^-^) TomCat2006/12/14 12:56:48ポイント1pt

甘くて、おまけに油脂をたっぷり使うものは、たしかに普通に食べると体脂肪の元。これは糖分を摂取すると分泌されるインスリンが、脂肪を細胞に取り込む動きを促進させるからなんです。

でも、インスリンの分泌は運動によって抑制されますから、これから駅に急ぐ朝とかなら、バターとメイプルシロップたっぷりのホットケーキも安心、っていうわけですよね。というか、ハザマさんの言う通り、朝はむしろ積極的に糖分や脂肪分を摂った方がいいですよね。

果糖はショ糖に比べて甘さが爽やかですし、果糖の方が素早く脳のエネルギーになりますから、朝に果糖のジャムっていうのもいいですね。メイプルシロップも、カルシウムやカリウム、マンガンや亜鉛など様々なミネラルが含まれる、とても素晴らしい甘味料です。

あとはビタミン豊富なサラダとかジュースを添えれば、もうカンペキ。オヤツみたいな朝食。これ、いいかもしれません(^-^)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません