アメリカの大手レンタカー会社(AVIS、HEARZ、ALAMO、DOLLAR)などで車をかりる際、国際免許証が必要かと思いますが、これはAT免許でも交付されるものなのでしょうか?

また、AT免許でレンタカーの利用を拒否されることはあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/13 23:25:53
  • 終了:2006/12/13 23:46:17

ベストアンサー

id:tamtam3 No.2

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/12/13 23:43:14

ポイント35pt

アメリカだと AT車しかないですから全然問題なし

交付も問題なくやってくれますし

あいつら日本語読めませんから

ただ国際免許だけでなく、免許書も持っていかないと駄目ですよ

id:tagkaz

アメリカにはMT車はあまりないんですね

了解です。ありがとうございました。

2006/12/13 23:45:52

その他の回答(1件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/13 23:31:51

id:tagkaz

ありがとうございます

通常の国際免許証の取得は可能。ただし運転はAT車に限るように(でも強制力はなし)強く指導

てかんじですかね

2006/12/13 23:38:08
id:tamtam3 No.2

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/12/13 23:43:14ここでベストアンサー

ポイント35pt

アメリカだと AT車しかないですから全然問題なし

交付も問題なくやってくれますし

あいつら日本語読めませんから

ただ国際免許だけでなく、免許書も持っていかないと駄目ですよ

id:tagkaz

アメリカにはMT車はあまりないんですね

了解です。ありがとうございました。

2006/12/13 23:45:52

コメントはまだありません