パソコンのフォントに関する質問です。

突然、フォントの表示がおかしくなりました。
といっても、文字化けしているのではなく、なんだか字体が違うというか。。。
HP閲覧やワードの文字など、全てが違うようです。
ワードの文書ファイルに至っては、MS明朝と表示されているのに、いつもと字体が違い、プリントアウトした物にまで影響しています。
ただ、字体以外には、影響はないようです。
バグやウィルスでしょうか?
ただ、最近ダウンロードしたものはありません。
元通りに直す方法を教えて下さい。
関係あるかはわかりませんが、OSはwindows98を使っています。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/14 02:53:17
  • 終了:2006/12/14 05:21:53

ベストアンサー

id:o157o No.2

o157o回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/12/14 04:14:45

ポイント100pt

フォントキャッシュの破損ではないでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

こちらに対処法があります。

出典元は

http://www.winfaq.jp/

です。

id:tousenkyo

おぉ!一瞬で回復しました!!

素晴らしいの一言です。

どうもありがとうございました。

解決しましたので、これにて締め切らせて頂きます。

2006/12/14 05:17:47

その他の回答(1件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/14 03:49:26

ポイント1pt

うちもなんかおかしいから、はてな側の問題ではないでしょうか?http://end

id:tousenkyo

ワードの文書ファイルなどのフォントも通常のMS明朝とは違って表示されています。

はてなのページだけに限った事ではないので、ちょっと原因が違うようです。

2006/12/14 04:00:45
id:o157o No.2

o157o回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/12/14 04:14:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

フォントキャッシュの破損ではないでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

こちらに対処法があります。

出典元は

http://www.winfaq.jp/

です。

id:tousenkyo

おぉ!一瞬で回復しました!!

素晴らしいの一言です。

どうもありがとうございました。

解決しましたので、これにて締め切らせて頂きます。

2006/12/14 05:17:47
  • id:o157o
    修復されてよかったです^^
    Winfaqは他にもいろんなトラブルの対処法が掲載されていますのでお気に入りに登録しておくと便利だと思います。