女性が見て、楽しいと思える、STAR WARS 的な映画(つまり、SFっぽくはないけど、感情に溺れてはいけないョ、という映画)ってありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/14 05:51:25
  • 終了:2006/12/14 23:13:44

ベストアンサー

id:usa02 No.4

usa02回答回数88ベストアンサー獲得回数62006/12/14 20:38:34

ポイント27pt

スター・ウォーズ以外は、どんな映画が好きな「女性」なのかちょっと知りたかったりv

眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション

私は大好きです。とても良い話。風景もキャストも。happy ending。

サマーストーリー

恋愛映画、ストーリーはざっと読んでOKならどぞー。(むしろ、泣ける映画)

ガタカ

SF仕立なのでラブロマンスだけど、ひとごとっぽく観れます。ラストがまた。

オペラ座の怪人

かなり良いと思うのですが。見応えあり。

スリーピー・ホロウ

ティム・バートン×ジョニー・デップ×クリスティーナ・リッチ で、文句なしにおもしろい。

ピーター・パン コレクターズ・エディション

子供が主人公の話に抵抗がないなら良いお話。・・・子供嫌いの人はちょっと無理かも。

キャメロット・ガーデンの少女

切ないおとぎ話のような、でも秀作。テーマ的にはレオンに近くすこしディープ。

アイランド

SFもの。わりと観やすいかも。判りよいしhappy ending。

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション

素直に感動作。

その他の回答(4件)

id:fuyunatu No.1

fuyunatu回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/12/14 09:23:55

ポイント28pt

>SFっぽくはないけど、感情に溺れてはいけないョ、という映画


というのがよく分からないのですが、とりあえずアシモフ原作の『アイ,ロボット』http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4-%E3%83%AD%E3%83%9C%E3...

id:teionsinonome No.2

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22006/12/14 14:16:14

ポイント11pt

質問意図からそれてたらすみません

私はバックトゥザフーチャー、特に2が好きです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B...

id:kennzi9 No.3

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/14 20:25:52

ポイント7pt

http://bttfuture.hp.infoseek.co.jp/

バック・トゥ・ザ・フューチャー

id:usa02 No.4

usa02回答回数88ベストアンサー獲得回数62006/12/14 20:38:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

スター・ウォーズ以外は、どんな映画が好きな「女性」なのかちょっと知りたかったりv

眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション

私は大好きです。とても良い話。風景もキャストも。happy ending。

サマーストーリー

恋愛映画、ストーリーはざっと読んでOKならどぞー。(むしろ、泣ける映画)

ガタカ

SF仕立なのでラブロマンスだけど、ひとごとっぽく観れます。ラストがまた。

オペラ座の怪人

かなり良いと思うのですが。見応えあり。

スリーピー・ホロウ

ティム・バートン×ジョニー・デップ×クリスティーナ・リッチ で、文句なしにおもしろい。

ピーター・パン コレクターズ・エディション

子供が主人公の話に抵抗がないなら良いお話。・・・子供嫌いの人はちょっと無理かも。

キャメロット・ガーデンの少女

切ないおとぎ話のような、でも秀作。テーマ的にはレオンに近くすこしディープ。

アイランド

SFもの。わりと観やすいかも。判りよいしhappy ending。

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション

素直に感動作。

id:dream76 No.5

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/14 22:51:53

ポイント27pt

SF MOVIE DataBank:SF映画データバンク

http://www.generalworks.com/dat

SF映画選

http://www.pcs.ne.jp/~yu/sf/sfframe.html

abank/movie/

http://www.generalworks.com/index.html