最近のテレビ番組面白いですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性
  • 20代,30代,40代
  • 登録:2006/12/14 21:30:05
  • 終了:2006/12/14 22:05:46

回答(70 / 70件)

Q01最近のテレビ番組面白いですか?(択一)

面白い。22
見ない。つまらない。48
合計70

集計

• id:anhelo
    特にドラマ、フジテレビ以外ぼろぼろ。
  • id:Kumappus
    お笑い系なんかどれ見ても全く同じに見える…。
    しかもタレント同士のいじり系ばっかりなんで笑えない。
  • id:lovelovedog
    業界の人間がひな壇に並んで無駄話しているのを、テレビという箱から見ているだけのような番組が増えてますな。
    まぁ、テレビそのものはどんどん人を集中させないようなメディアになっているんじゃないかと思いますが、面白いかどうかは別。ぼくにはつまらないけど、面白い・つまらないよりは「どうでもいい」という存在になっているような気がする。
  • id:I11
    テレビ離れが巷で囁かれていますが、私もテレビを積極的に観る必然性や必要性、価値が感じられません。最後まで笑えないお笑い番組とか、ずっと退屈なバラエティ番組とか、心に残るものがないドラマとか、政府批判を避け続けるニュースとか、場の雰囲気に合わせてしかしゃべらないワイドショーとか、国策報道ばかりで公共性の乏しい公共放送とか。年収2000万円以上もらっているような親方日の丸のテレビ局社員が、庶民の生活や格差社会の現実を映し出して庶民の共感を得るような番組を作れるはずが無いですよ。番組の質が20年前と比べて劣化していると感じます。観たいと思えるのはアニメ番組と一部の教育番組ぐらいかも。
    2011年にテレビのアナログ放送が停止されて、新しいテレビを買わないと観れなくなったときが、テレビを観るのを止めるいい機会かもしれませんね。そもそも地上デジタル政策は、テレビ家電・電子機器業界の需要を国策で強制的に作り利益を出させるための、新幹線建設やダム建設と同じ利益誘導型公共事業ですし。そんなもののために何万円も払ってまで見る価値は無い感じがしますね、今のテレビ番組に。
    http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/digital/2011muri.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません