[ノートPC]ノートパソコンでハードウェアRAID0が組めるものがあると聞きました。日本語キーボード必須なので、国内メーカーで探してください。条件は以下の通りです。


・RAID0に対応していること
・Core 2 Duo CPUが利用可能なもの

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/15 03:15:50
  • 終了:2006/12/20 14:04:11

ベストアンサー

id:amg55 No.2

amg55回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/12/15 04:45:43

ポイント30pt

SONY VAIO type Aシリーズ

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AR2/


NEC LaVie C

http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVC_ST


いかかでしょうか?

id:countd

結構あるもんですねぇ。Lavieが良い感じかな、色とか。カワイらしい。HDD容量もちょうど良い。

しかしVAIOの黒も良いですね、動画いじらないんでちょっと量多いですが…

いずれにしても、ありがとうございました!

2006/12/15 05:31:53

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/15 03:26:08

id:countd

質量以外は文句なく「買い」です、ありがとうございます。

5kgって(;´д`)すげぇな

2006/12/15 03:37:04
id:amg55 No.2

amg55回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/12/15 04:45:43ここでベストアンサー

ポイント30pt

SONY VAIO type Aシリーズ

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AR2/


NEC LaVie C

http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVC_ST


いかかでしょうか?

id:countd

結構あるもんですねぇ。Lavieが良い感じかな、色とか。カワイらしい。HDD容量もちょうど良い。

しかしVAIOの黒も良いですね、動画いじらないんでちょっと量多いですが…

いずれにしても、ありがとうございました!

2006/12/15 05:31:53
id:master-3rd No.3

master-3rd回答回数299ベストアンサー獲得回数232006/12/15 12:20:48

ポイント10pt

ノート単体というわけではないですよね。

であれば…

LANタイプ

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-htgl_r5/

http://www.iodata.jp/prod/network/fileserver/2004/hdlm-u/index.h...

USBタイプ

http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid=10351

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2dk2r.html

「リムーバブル RAID」で検索するとこの手のものは結構出てきますよ。

http://www.oliospec.com/storage/hddcase.html#SR3610-2S-WBC

id:countd

ありがたいのですが、ストレージ・サーバーのたぐいを捜している訳ではないのが質問から分かりませんか?

2006/12/16 10:36:07
id:meru-meru No.4

meru-meru回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/12/16 08:27:11

ポイント25pt

DELL XPS M2010

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps...

Core 2 Duo & RAID0 & 日本語キーボード選択可能です。

id:countd

これはこれで面白いですね、VAIO他のボードPCもスタイル面では視野に入れていたので…

ありがとうございます。

2006/12/17 20:40:07

コメントはまだありません