ヘルパー資格の取り方。講習終了でも資格になりますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/15 09:57:51
  • 終了:2006/12/15 10:35:37

ベストアンサー

id:strawhat No.1

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212006/12/15 10:14:42

ポイント27pt

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/06/1447/helper.html

http://www.i-helperschool.com/koza_topics.html

その通りです。ヘルパーの資格は、資格というよりも所定の教育を終了したという証明ですから、正規の講座を受講して修了証の交付を受ければ、それで資格が得られたことになります。

その他の回答(2件)

id:strawhat No.1

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212006/12/15 10:14:42ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/06/1447/helper.html

http://www.i-helperschool.com/koza_topics.html

その通りです。ヘルパーの資格は、資格というよりも所定の教育を終了したという証明ですから、正規の講座を受講して修了証の交付を受ければ、それで資格が得られたことになります。

id:sayonarasankaku No.2

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642006/12/15 10:19:09

ポイント27pt

http://rpt.serio.jp/careworker/

こちらに、書いてありますよ。

コメントはまだありません