アメリカ国籍の人で、ノーベル文学賞をもらった人っていますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/15 11:04:15
  • 終了:2006/12/16 06:30:24

ベストアンサー

id:pulp_literature No.4

J.Uchida回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/12/15 22:57:31

ポイント33pt

10人いますね。

1930年 シンクレア・ルイス

1936年 ユージン・オニール

1938年 パール・バック

1949年 ウィリアム・フォークナー

1954年 アーネスト・ヘミングウェイ

1962年 ジョン・スタインベック

1976年 ソール・ベロー

1978年 アイザック・バシェヴィス・シンガー

1980年 チェスワフ・ミウォシュ

1993年 トニ・モリスン

アイザック・バシェヴィス・シンガーとチェスワフ・ミウォシュは移民で、生まれはアメリカではありませんが。

http://www.pulp-literature.com/prize/nobel.html

id:tk_news

探せばいくらでも出てくる訳ね。

結局、The Novel Prize も基本的には欧米人のための賞だ、ということか。

2006/12/16 06:29:45

その他の回答(3件)

id:ss_yama No.1

ss_yama回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/12/15 11:20:10

id:tk_news

URLだけねぇ…

2006/12/15 17:05:23
id:pulp_literature No.4

J.Uchida回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/12/15 22:57:31ここでベストアンサー

ポイント33pt

10人いますね。

1930年 シンクレア・ルイス

1936年 ユージン・オニール

1938年 パール・バック

1949年 ウィリアム・フォークナー

1954年 アーネスト・ヘミングウェイ

1962年 ジョン・スタインベック

1976年 ソール・ベロー

1978年 アイザック・バシェヴィス・シンガー

1980年 チェスワフ・ミウォシュ

1993年 トニ・モリスン

アイザック・バシェヴィス・シンガーとチェスワフ・ミウォシュは移民で、生まれはアメリカではありませんが。

http://www.pulp-literature.com/prize/nobel.html

id:tk_news

探せばいくらでも出てくる訳ね。

結局、The Novel Prize も基本的には欧米人のための賞だ、ということか。

2006/12/16 06:29:45
  • id:tk_news
    そっか。僕チンイワシ派だったけど、ちゃんと使えば人件も使えるね。
  • id:tk_news
    もう一人だけ!
  • id:tk_news
    陳謝陳謝!<(_ _)>
    また締め切りのまま忘念しておりました…
  • id:ss_yama
    >URLだけねぇ…

    URLだけじゃご不満でしたか。
    意見を求める質問ではなく事実を知りたい質問の場合、URLだけを示すスタイルもここでは一般的だと認識していたためURLだけを示しました。