日本語および英語圏以外のWebサービスを教えてください。中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語など・・・

Google、Yahoo!、Wikipedhiaなど国際的に展開している企業や団体のものよりはその国でしかサービスをしていない企業や団体のWebサービスがよいです。個人が作っているものでもOKです。
(注:この質問においての「Webサービス」とはSOAP,REST,XML-RPCなどでデータを取得できるサービスのことです。単にWebサイト上でやっているサービスのことは指していません)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/16 00:23:54
  • 終了:2006/12/20 08:03:22

ベストアンサー

id:sourd No.3

sourd回答回数172ベストアンサー獲得回数162006/12/16 12:32:09

ポイント100pt

フランスに限って答えます。

ご質問の件、たとえば

http://www.flickr.com/services/api/

のようなことを言っているのだと思いますが、フランス語のみの

http://www.orange.fr/

はフランス国内ではYahooと同じくらい有名なサイトですが、ありませんね。フランス人たちの記事を拝見した実感だと、インターナショナルなところ(Google、youtube、del.icio.usなど)を利用しているようです。


ドイツ語などはわかりませんので、他の方に期待したいと思います。とりあえずこちらはフランスを担当しました。

id:hayashih

フランスの状況を教えていただきありがとうございます。

日本やアメリカほどにはWebサービスが流行ってなさそうですね。

2006/12/16 16:40:01

その他の回答(3件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/16 00:41:55

id:hayashih

韓国語のポータルサイトのようですが、このサイト内のどこかでWebサービスをやっているのでしょうか?

Webサービスを紹介をしているページのURLと簡単な説明も書いていただけますか?

2006/12/16 08:36:05
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/16 01:04:54

1000p http://end

id:hayashih

質問に英語圏以外でと書いています。

上記は英語のサイトです。

質問に書いたようなWebサービスをやっているようにも見えません。

今後「SOAP,REST,XML-RPCなどでデータを取得できるサービス」の意味がよく分からない、という方は回答をご遠慮願います。

また、URLだけの回答はやめてください。

どういったWebサービスをやっているのかも書いてください。

2006/12/16 08:19:05
id:sourd No.3

sourd回答回数172ベストアンサー獲得回数162006/12/16 12:32:09ここでベストアンサー

ポイント100pt

フランスに限って答えます。

ご質問の件、たとえば

http://www.flickr.com/services/api/

のようなことを言っているのだと思いますが、フランス語のみの

http://www.orange.fr/

はフランス国内ではYahooと同じくらい有名なサイトですが、ありませんね。フランス人たちの記事を拝見した実感だと、インターナショナルなところ(Google、youtube、del.icio.usなど)を利用しているようです。


ドイツ語などはわかりませんので、他の方に期待したいと思います。とりあえずこちらはフランスを担当しました。

id:hayashih

フランスの状況を教えていただきありがとうございます。

日本やアメリカほどにはWebサービスが流行ってなさそうですね。

2006/12/16 16:40:01

コメントはまだありません