Willcom Zero-3(es)で動く、日本語版の数独をさがしています。出来ればフリーソフトが良いですが、クレジット決済かEバンクが使えればシェアウエアでも構いません。

以前は、フリーでpocket_zudoku 1.1というのがあったとおもうのですが、ご存じの方は居ますでしょうか?
(類似ソフトをVectorでも検索してみたのですが、バグが多くすんなりと動きませんでした。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/12/16 01:24:19
  • 終了:2006/12/17 19:40:29

ベストアンサー

id:kronecker No.4

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/12/17 19:24:43

ポイント27pt

http://www.urban.ne.jp/home/kanemori/wzero3/

こちらのNumberPlace03はいかがでしょう?

id:pcing

ありがとうございます。

今のところ、これが一番高機能のようです。

回答、ありがとうございました。

2006/12/17 19:39:05

その他の回答(3件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/16 01:32:08

id:pcing

こんばんは、回答ありがとうございます。

早速入れてみたのですが、メニューなどが英語でした。

pocket_zudoku 1.1のように

全て日本語化されたものがあればベストなのですが・・・。

(pocket_zudoku 1.1は誤って消してしまいました)

2006/12/16 02:02:13
id:yshkw No.2

yshkw回答回数79ベストアンサー獲得回数32006/12/16 02:43:45

ポイント23pt

どれもダウンロード型ではありませんが、無料で一度接続すれば遊べるタイプです。WZERO3あらば接続無料なのでないかと思いまして。

http://quiz-tairiku.com/lab/suudoku.html

javascriptが動くならばこれも可能

http://quiz-tairiku.com/lab/suudoku2.html


FLASHが動けば

http://www.life.com/Life/sudoku/0,26379,,00.html

これも可能

これで無理そうでしたらまた探してきます。

id:pcing

こんばんは。

ありがとうございます。

接続は定額なのですが、Operaで表示すると

表示が小さくて付属のペンでの操作が困難でした。

(たぶん、このサイトはPDAでの表示を想定していないのでしょう)

出来れば、ダウンロードできるソフトが良いです。

2006/12/16 03:29:58
id:yshkw No.3

yshkw回答回数79ベストアンサー獲得回数32006/12/16 13:24:28

ポイント15pt

・pocket sudoku

お探しのpocket sudokuはこちらのオープンソースみたいです。

http://pocketsudoku.sourceforge.net/

ダウンロードはこちら

http://jaist.dl.sourceforge.net/sourceforge/pocketsudoku/PocketS...

以下、日本語版はないですがpocketPCで使えるソフトを羅列しました。

・SuperDoku v1.1

フリーですが英語

http://www.freewareppc.com/games/superdoku.shtml

・PDASudoku

英語&フリー

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/minotan/000098/

・SudoPocket v1.4

フリー&英語

http://www.freewareppc.com/games/sudopocket.shtml

・Sudoku PPC

フリー&英語

http://www.freewareppc.com/games/sudokuppc.shtml

・SuDoKu Assistant v1.01

フリー&英語

http://www.freewareppc.com/games/sudokuassistant.shtml

・Su Doku v5.5

フリー&英語

http://www.freewareppc.com/games/sudoku.shtml

・SuDoku* V2.

$14.95(英語)

http://www.mastersoftmobilesolutions.com/sudoku_ppc.php

・sudoku rules!

$12(英語)

http://www.spiralmile.com/

・Sudoku

FREE(英語)下のほう

http://www.scss.com.au/family/andrew/pdas/palm/myprogs/sudoku/

□以下ネタ元

http://megalo.jp/metlog/2006/07/010000.html

http://plaza.rakuten.co.jp/takeoo/diary/200604070002/

http://notavailable.seesaa.net/article/20524882.html

http://cyamoro.at.webry.info/200606/article_2.html


こちらの記事なども参考にしましたが、日本語版は力不足で見つけられませんでした。多くの数独ユーザが英語版を使っているので、利用できる日本語版があにのでしょう。日本で発明されたゲームらしいのに悔しいですね

最後に、こんなFLASHなら小さな画面にもフィットして動いてくれるのではないですか?

http://www.gamedesign.jp/flash/numplace/numberplace.swf

id:pcing

遅くなりました。

http://www.gamedesign.jp/flash/numplace/numberplace.swf

これは、なかなか良い感じですね。

ダウンロード型ではないですが、PDAブラウザでも

ある程度の操作ができました。

ありがとうございました。

2006/12/17 00:25:01
id:kronecker No.4

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/12/17 19:24:43ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.urban.ne.jp/home/kanemori/wzero3/

こちらのNumberPlace03はいかがでしょう?

id:pcing

ありがとうございます。

今のところ、これが一番高機能のようです。

回答、ありがとうございました。

2006/12/17 19:39:05

コメントはまだありません