「旅行のクチコミサイト フォートラベル」(http://4travel.jp/)以外で、クチコミやユーザーの意見を集約したような旅行情報のサイトはあるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/16 11:12:27
  • 終了:2006/12/17 13:20:37

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/12/16 11:26:05

ポイント30pt

『じゃらんネット』は

実際に泊まった人のクチコミがあり、

またそれが宿側に実名で通知されるので

信用性があります。

(集約はされてないかもしれませんが検索できます)

http://jws.jalan.net/content/data/news/2006-08-31.html

id:yna1962

じゃらんは、WebAPIを公開しているのですね。ポイントが高いなあ。

2006/12/16 11:58:48

その他の回答(5件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/16 11:26:01

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか?

http://community.travel.rakuten.co.jp/community/top.do

楽天トラベル

ガイドブックじゃ見つからないナマ情報!みんなに話したい旅体験!そんなみんなの情報を繋ぐ旅のコミュニティサイト “旅コミ”

id:yna1962

楽天トラベルにもこんなのがあったのですね。

普段ビジネス予約メインでしか使ってなかったので、気がつきませんでした。

WebAPIとか公開されているのでしょうか?

2006/12/16 11:59:09
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/12/16 11:26:05ここでベストアンサー

ポイント30pt

『じゃらんネット』は

実際に泊まった人のクチコミがあり、

またそれが宿側に実名で通知されるので

信用性があります。

(集約はされてないかもしれませんが検索できます)

http://jws.jalan.net/content/data/news/2006-08-31.html

id:yna1962

じゃらんは、WebAPIを公開しているのですね。ポイントが高いなあ。

2006/12/16 11:58:48
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/16 11:26:30

id:yna1962

お、私の思っていることに近いイメージのサイトです。でも実際には閑古鳥が鳴いているようですね。

2006/12/16 12:07:00
id:nobono No.4

nobono回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/12/16 11:37:19

ポイント20pt

ナムコトラベルのページだと、口コミの旅行記を集めています。

その人の旅行ルートをそのまま旅行記として掲載したりしてあります。

国内版と海外版があって、旅行記はアフィリエイトの形式で投稿したら報酬を得ることが出来る形で集めています。

http://namcotravel.jp/index_os.html

お役に立ちましたでしょうか?

id:yna1962

ここも面白そうですね。

2006/12/16 12:11:53
id:tomate No.5

tomate回答回数23ベストアンサー獲得回数12006/12/16 16:19:32

ポイント20pt

掲示板群ですが、実際に海外旅行をする側として、

「地球の歩き方 クチコミ情報掲示板」

http://bbs.arukikata.co.jp/

のレスポンスは良く、情報価値の高いクチコミが多いため、良く利用しています。

系列として、

http://www.c-player.com/front?sp=ARUKIKATA

も、情報収集しやすいと思います。

id:yna1962

世界ということであれば、選択肢が増えますね。

今後の書き込みは、国内旅行をメインに扱っているサイトにしてください。

2006/12/16 16:58:53
id:yukky2004 No.6

yukky2004回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/12/16 17:44:28

ポイント20pt

海外・国内両方ありますが、

国内も充実してると思います。

http://www.trave-l.com/

http://www.travelog.jp/

id:yna1962

トラベールはなかなか面白いサイトですね。

トラベルログは、まだ始まったばかりの感じですね。

2006/12/16 17:53:04

コメントはまだありません