このゲーム↓

http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm

で流れてる曲が非常に気に入ったので、同じような曲調の音楽CDがあれば教えてほしいです。
AmazonのURLを紹介してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/16 14:01:22
  • 終了:2006/12/21 09:42:35

ベストアンサー

id:flowerhill No.2

flowerhill回答回数34ベストアンサー獲得回数32006/12/17 00:23:24

ポイント35pt

id:tkdmskさんが答えられてるように、カノンの雰囲気ですね。

ベースラインはstand by meな感じです。

スタンドバイミー [ポスター]


しかし、もっとぽよぽよした音楽が好きなのかなという理解で、このアルバムを紹介してみます。

菅野よう子さんが作曲しているゲーム音楽ですがいかがでしょうか?

Napple Tale 怪獣図鑑

Napple Tale 怪獣図鑑

Napple Tale 妖精図鑑

Napple Tale 妖精図鑑

なんともぽよぽよした感じの音楽も入ってていい感じですよ。

id:redzero

ありがとうございます!

おお~これは初めて知りました。

Amazonでの評価もかなりよろしいですね。これは一度聴いてみたいです。

さっそく明日レンタルへLet's GO!

2006/12/17 01:36:33

その他の回答(1件)

id:tkdmsk No.1

tkdmsk回答回数50ベストアンサー獲得回数32006/12/16 16:32:08

ポイント35pt

いわゆるバロック調の音楽ですね。下のCDは試聴できます。

パッヘルベルのカノン/バロック名曲集

Pachelbel: Canon

id:redzero

ありがとうございます!

そうですね~。カノンとかが近いように思いますが、もう少しポップな感じも織り交ぜてあった方が嬉しいです

FFなどのゲーム音楽にもこういう曲が多そうですね。

仕事場でほのぼのとエンドレスで聴きたいなぁと思ってます。

2006/12/16 20:40:16
id:flowerhill No.2

flowerhill回答回数34ベストアンサー獲得回数32006/12/17 00:23:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

id:tkdmskさんが答えられてるように、カノンの雰囲気ですね。

ベースラインはstand by meな感じです。

スタンドバイミー [ポスター]


しかし、もっとぽよぽよした音楽が好きなのかなという理解で、このアルバムを紹介してみます。

菅野よう子さんが作曲しているゲーム音楽ですがいかがでしょうか?

Napple Tale 怪獣図鑑

Napple Tale 怪獣図鑑

Napple Tale 妖精図鑑

Napple Tale 妖精図鑑

なんともぽよぽよした感じの音楽も入ってていい感じですよ。

id:redzero

ありがとうございます!

おお~これは初めて知りました。

Amazonでの評価もかなりよろしいですね。これは一度聴いてみたいです。

さっそく明日レンタルへLet's GO!

2006/12/17 01:36:33

コメントはまだありません