携帯電話用のウェブサイトをプロジェクターを使ってデモしたいと思っています。携帯電話でウェブサイトを表示して、通常のアナログ入力のプロジェクターに映したいのですが、何かいい装置はないでしょうか?

教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/23 16:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント23pt

デモンストレーションのために携帯を操作しながら説明するのはなかなか面倒だと思います。

PC上でエミュレーターを使用されてはどうでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2...

該当サイトにアクセス制限が無いことと、PCからの入力を受け付けるプロジェクターがあることが前提になりますが。

id:naoya_nakazawa

ありがとうございます。デモしたいサイトは、携帯電話専用ですので携帯電話の画面をプロジェクターに出力したいです。

引き続き、回答を募集したいと思います。

2006/12/16 17:04:43
id:pascal7 No.2

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント23pt

ビデオ出力できる携帯を使えば良いと思います。

他にもビデオ出力できる携帯あると思いますが。三機種見つけました。他にも何機種かビデオ出力できる携帯があると思います。新しい携帯でも出来るかも知れませんが。東芝のW21Tのページは図が書いてたので分かりやすいです。


ただブラウジング中の画面がTVに出ないと言う可能性もあるかと思いますので確認が必要だと思います。


W21T

>東芝TV出力ケーブル02を使用して、W21Tとテレビのビデオ入力端子を接続すると

http://www.au.kddi.com/manual/w21t/misc/misc14.html

V601SH

>V601SHに搭載されたビデオ出力機能

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/16968.html

P903i

>カーナビの画面でワンセグを楽しめるAVアウト機能を搭載しています

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/p903itv/index.html

id:naoya_nakazawa

ありがとうございます。

最近の携帯電話は、ビデオ出力が搭載されているものがあるのですね。

手元にある携帯を確認してみたのですが、ビデオ出力が搭載されていませんでした。

ですが、携帯を買え変えるという方法でもいいかもしれませんね。

2006/12/22 12:52:23
id:iseeker No.3

回答回数201ベストアンサー獲得回数20

ポイント22pt

丸紅ソリューションから、そのようなシステムがでているようです。

http://www.msol.co.jp/news/siteprz/

http://www.msol.co.jp/news/siteprz/catalog_sitepresenter.pdf

id:naoya_nakazawa

ありがとうございます。

けっこう高価なシステムなんですね。

検討してみます。

2006/12/22 12:52:43
id:sapon No.4

回答回数76ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

http://www.msol.co.jp/senet/presenter/

こんなのありましたけど、ちょっと高すぎ、ですね。

http://www.cybergadget.co.jp/product/Ppsp/005060.htmlこんなのはどうでしょうか?実際に使ったわけではないので「ハズレ」かもしれませんが・・・

あるいはカメラ付きのノートパソコンで撮影しながら、というのでもいいかもしれませんね。

id:naoya_nakazawa

ありがとうございます。

PSP用はあるのですね。携帯電話用があるとよかったのですが、ホームページには見あたりませんでした。

2006/12/22 12:54:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません