【医学】1週間程前から、ひざが暑く手が冷たく感じます。

肉体的な病気は見つかっていません。
原因や対策はあるでしょうか。
精神科で処方された薬を飲んでいます。
酒は少々飲みます。煙草は吸いません。
30代男性です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/16 21:53:25
  • 終了:2006/12/18 14:46:00

ベストアンサー

id:wm5775 No.3

wm5775回答回数351ベストアンサー獲得回数42006/12/17 16:54:33

ポイント26pt

いわゆる自律神経失調症というやつではないでしょうか?

それから手が冷たいというのは末梢の血液循環が悪い可能性があります。こちらは血液検査の結果で脂質関係の検査結果が悪かったり、血糖値が高い場合には医者に相談したほうがいいかもしれません。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

血液検査の結果は正常です。

2006/12/17 18:16:33

その他の回答(2件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/16 22:09:05

ポイント27pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2295685.html

整形外科にいったほうが良いかもしれないですね

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/12/16 22:52:39
id:marumi No.2

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/12/17 06:52:02

ポイント27pt

精神科の薬というのはどんな薬なんですか?精神科でもらう薬というのは強いものから弱いものいろいろあると思います。薬のせいもある可能性もあると思いますが、一度総合病院へ行き検査してみるといいと思います。大学病院でもいいと思います。そのときどんな薬を現在飲んでいることを伝えたほうがいいと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/12/17 09:02:41
id:wm5775 No.3

wm5775回答回数351ベストアンサー獲得回数42006/12/17 16:54:33ここでベストアンサー

ポイント26pt

いわゆる自律神経失調症というやつではないでしょうか?

それから手が冷たいというのは末梢の血液循環が悪い可能性があります。こちらは血液検査の結果で脂質関係の検査結果が悪かったり、血糖値が高い場合には医者に相談したほうがいいかもしれません。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

血液検査の結果は正常です。

2006/12/17 18:16:33

コメントはまだありません