最近無性にシャトルランをやりたいのですが、シャトルランの器具は高くて買えません‥そこでシャトルランの音源をMP3で所得する方法があったっら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/17 11:45:10
  • 終了:2006/12/17 15:43:15

ベストアンサー

id:roht No.2

roht回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/12/17 15:11:59

ポイント40pt

http://www.ctb.ne.jp/~rpkmouri/midifile.htm

↑のサイトにシャトルランのMIDI音源があります。

かなり下のほうにありますので、

このファイルをWinamp等でMIDIからWAVE形式に変換、出来上がったファイルをMP3に変換すればOKです。

Winamp

http://www.winamp.com/

WAVE形式からMP3へ変換するのはフリーウェアが一杯ありますので、どれかを適当に使ってください。

「午後のこーだ」なんかはわかりやすいかと思います。

午後のこーだ

http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm


あ、Winampで変換を行う場合、(2)のページにある保存先フォルダの設定の画面で変換フォーマットを

MP3にできればMIDIからMP3を直接作れますよ。

※参考

(1)MIDI→WAVE変換

http://www.cdwavmp3.com/wa/ouyou/midiwave.html

(2)MP3→WAVE変換

http://www.cdwavmp3.com/wa/ouyou/diskwriter.html

その他の回答(1件)

id:roht No.2

roht回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/12/17 15:11:59ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.ctb.ne.jp/~rpkmouri/midifile.htm

↑のサイトにシャトルランのMIDI音源があります。

かなり下のほうにありますので、

このファイルをWinamp等でMIDIからWAVE形式に変換、出来上がったファイルをMP3に変換すればOKです。

Winamp

http://www.winamp.com/

WAVE形式からMP3へ変換するのはフリーウェアが一杯ありますので、どれかを適当に使ってください。

「午後のこーだ」なんかはわかりやすいかと思います。

午後のこーだ

http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm


あ、Winampで変換を行う場合、(2)のページにある保存先フォルダの設定の画面で変換フォーマットを

MP3にできればMIDIからMP3を直接作れますよ。

※参考

(1)MIDI→WAVE変換

http://www.cdwavmp3.com/wa/ouyou/midiwave.html

(2)MP3→WAVE変換

http://www.cdwavmp3.com/wa/ouyou/diskwriter.html

コメントはまだありません