PCからWindows Mobileへのインストール不具合について

「Station Mobile for W-ZERO3[es]」用のソフトを電話機にインストールしようとしてうまくいっていません。
おそらくActiveSyncの設定の問題かと当たりをつけているのですが、ピンポイントで原因が掴めないでいます。

(現象と環境を書いた質問完全版は以下をご覧下さい)
http://d.hatena.ne.jp/t-ueno/20061217/1166330617

お答えいただきたいこと:
・「原因はこれだ! こうやればうまくいくはずだ!」という、断定的な指示
・「原因はこれかも これをやってみたらどう?」という、推測的アドバイス
・「***についての情報が不足している、調べて再度出直せ」という、ダメ出し

お答えしてほしくないこと:
・「***を調べれば分かるかも」という、作業が必要にもかかわらず無駄足になる可能性の高い投げ
・「メーカに問い合わせるのが一番」という、今日が日曜日であることを無視した正論(明日以降はメーカに問合せます)

週明けにメーカに電話で問い合わせするつもりですが、週明けすぐには電話はつながらないと思われるので、解決するまではオープンしておきます。
では、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/17 13:46:39
  • 終了:2006/12/18 00:00:05

ベストアンサー

id:ardarim No.3

ardarim回答回数896ベストアンサー獲得回数1442006/12/17 22:45:02

ポイント200pt

ここでインストール時の注意事項がいろいろと書かれていたようです。

[W-ZERO3[es] ]Station Mobileのインストールでの注意点


CABファイルはC:\Program Files\Microsoft ActiveSync\StationMobileにあるようです。

他にもActiveSyncで設定すべき項目が書いてあるので試してみるとよいかもしれません。

id:t-ueno

C:\Program Files\Microsoft ActiveSync\StationMobileにあるCABファイルをコピーしてインストールが無事完了しました。

どうもありがとうございました。

こんな簡単なことなのに、どうしてインストーラは物事をめんどくさくするのでしょうか、と思った次第です。

ardarimさん、今回は本当にどうもありがとうございました。

2006/12/17 23:57:25

その他の回答(2件)

id:ardarim No.1

ardarim回答回数896ベストアンサー獲得回数1442006/12/17 15:00:22

ポイント50pt

原因はわかりませんが、とりあえずインストールだけできればよいのであれば、PCにインストールした際にPC側のインストールフォルダにCABファイルができていると思います。

CABファイルをデバイスにコピーして実行すればインストールできるはずです。


※インストーラは、内部でCABファイルをActiveSync経由でデバイスにコピーして、リモートでCABファイルを実行します。なのでこれを手作業で行うということです。インストーラでインストールできないことはそれはそれで気にはなりますが。

id:t-ueno

なるほどーありがとうございます

この際インストールできるなら手段は問いません

pc内部に一時的に作成されるcabファイルはどのあたりを探したらよろしいでしょうか?

2006/12/17 16:36:29
id:ardarim No.2

ardarim回答回数896ベストアンサー獲得回数1442006/12/17 17:38:36

ポイント50pt

インストールの際にどこにインストールするか選択していないのであれば、一般的に C:\Program Files\ の下のどこかに専用のフォルダが作られると思います。C:\Program Files\ の下のフォルダのうちで、最近(インストールした日時)作られたフォルダの中で探せば見つかるかもしれません。

*.cabでファイル検索してみてください。

id:t-ueno

回答ありがとうございます

Program Filesの下には新しいフォルダは作られていませんね。

ちょっと、いろいろ探してみます。

大きなヒント、ありがとうございました。

回答回数の上限を5に設定していますので、もし他に何か手がかりがありましたら、よろしくお願いします。

2006/12/17 19:39:04
id:ardarim No.3

ardarim回答回数896ベストアンサー獲得回数1442006/12/17 22:45:02ここでベストアンサー

ポイント200pt

ここでインストール時の注意事項がいろいろと書かれていたようです。

[W-ZERO3[es] ]Station Mobileのインストールでの注意点


CABファイルはC:\Program Files\Microsoft ActiveSync\StationMobileにあるようです。

他にもActiveSyncで設定すべき項目が書いてあるので試してみるとよいかもしれません。

id:t-ueno

C:\Program Files\Microsoft ActiveSync\StationMobileにあるCABファイルをコピーしてインストールが無事完了しました。

どうもありがとうございました。

こんな簡単なことなのに、どうしてインストーラは物事をめんどくさくするのでしょうか、と思った次第です。

ardarimさん、今回は本当にどうもありがとうございました。

2006/12/17 23:57:25

コメントはまだありません