iモーション撮影した動画をminiSDに保存、それをPCに取り込みました。

少しでも大きく撮ろうと思って横向きに撮影してしまったのですが、PCに取り込んだ際に横向きのままになってしまうことを考慮し忘れていました。

この動画を回転させる方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/17 19:44:58
  • 終了:2006/12/17 21:03:49

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/12/17 20:34:27

ポイント60pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1670900

Windows ムービー メーカーで回転させられるようです。

id:sachivv

できました^^

今まで1度も使ったことの無いソフトだったのでこのような方法があることに気づきませんでした。

ありがとうございました!

2006/12/17 21:03:17

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/12/17 20:34:27ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1670900

Windows ムービー メーカーで回転させられるようです。

id:sachivv

できました^^

今まで1度も使ったことの無いソフトだったのでこのような方法があることに気づきませんでした。

ありがとうございました!

2006/12/17 21:03:17
id:apolon No.2

apolon回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/12/17 20:43:15

ポイント10pt

QTConverter

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/11/qtconverter.h...

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html

で3gpから無圧縮aviなどに変換して、

XPなら「すべてのプログラム→アクセサリ」にあるwindowsムービーメーカーを使って、

それ以外のOSなら回転くん

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se121218.html

を使って回転させてみてはいかがでしょうか?

実際やってないので無責任ですみません><

参考になるかも↓

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040908A...

  • id:sachivv
    「最初の方のアドバイスを実行→質問終了」している間に、次の回答を寄せていただきました。ありがとうございます。感謝の気持ちを込めて回答オープンさせて頂きました^^