小さな不動産屋さんから、その方が作った空き部屋や賃料などのを載せたホームページと、その検索システムの愛称を考えてくれと言われて困ってます。


どなたか良い名前は無いでしょうか?
一番良い名前を考えてくださった方には最低でも200PT差し上げます。素晴らしいと思ったときはさらに追加させていただきます。

不動産や賃貸・ネット検索になんとなく関連してそうな名前がよいと思っています。
一回の回答でいくつでも名前を載せていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/18 01:01:39
  • 終了:2006/12/24 23:33:46

ベストアンサー

id:ooo-q No.6

ooo-q回答回数23ベストアンサー獲得回数22006/12/18 01:33:20

ポイント200pt

幾つか考えた中からグーグル検索では出てこないサイト名や社名を4つ候補として挙げることにしました。


"サーチいい部屋"(ストレートにアピール)

"いい部屋さがサーチ"(探す+サーチ=さがサーチ)

"いい部屋探すねっと"("いい部屋探そうねっと"は既存)

"いい部屋探してねっと"("いい部屋探そうねっと"は既存)


部屋探しのキーワード「いい部屋」のイメージは意外と強いものなので、どの候補にも入れました。ベタですが「いい部屋」の「いい」は「インターネットの」という意味を強調する時にも使われる「e-」と表してもいいと思います。

id:senzin

ありがとうございます。

命名の考え方として、とても参考になります。

愛称にならなくてもpt追加させていただきたいと思います^^

2006/12/18 02:48:09

その他の回答(19件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642006/12/18 01:47:22

ポイント10pt

おうちネット

ハウジングサーチ

探すぞ!いえネット

探検ハウスねっと

id:senzin

ご回答ありがとうございます。

2006/12/18 02:41:44
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/18 01:11:26

ポイント5pt

快適・安心のお部屋探しは○○不動産へ

id:senzin

ご回答ありがとうございます。

愛称ではないと思います。

出来ればもっと短い感じで^^;

2006/12/18 02:41:47
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/18 01:13:34

ポイント10pt

「空き部屋net!」

id:senzin

大家さんにとって「空き部屋」と言う響きはあまり良くは感じないので^^;

でも「~~net!」は私が考えた候補には無い考え方でした。ご回答ありがとうございます。

2006/12/18 02:41:50
id:zhong31 No.4

じょん回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/12/18 01:19:15

ポイント10pt

「いえネット」

「へやさがしのへや」

「おうちけんさくん」


などはどうでしょう?

親しみやすい感じのするものがいいですね。

id:senzin

親しみやすい感じは大事ですね。

ありがとうございます。

2006/12/18 02:42:51
id:kumankuman No.5

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162006/12/18 01:26:32

ポイント10pt

ホームページ   「不動さんの賃貸情報」


検索システム    「どうも不動健作です」

id:senzin

不動健作!いいですねぇ^^

ご回答ありがとうございました。

2006/12/18 02:43:39
id:ooo-q No.6

ooo-q回答回数23ベストアンサー獲得回数22006/12/18 01:33:20ここでベストアンサー

ポイント200pt

幾つか考えた中からグーグル検索では出てこないサイト名や社名を4つ候補として挙げることにしました。


"サーチいい部屋"(ストレートにアピール)

"いい部屋さがサーチ"(探す+サーチ=さがサーチ)

"いい部屋探すねっと"("いい部屋探そうねっと"は既存)

"いい部屋探してねっと"("いい部屋探そうねっと"は既存)


部屋探しのキーワード「いい部屋」のイメージは意外と強いものなので、どの候補にも入れました。ベタですが「いい部屋」の「いい」は「インターネットの」という意味を強調する時にも使われる「e-」と表してもいいと思います。

id:senzin

ありがとうございます。

命名の考え方として、とても参考になります。

愛称にならなくてもpt追加させていただきたいと思います^^

2006/12/18 02:48:09
id:zuborer No.7

zuborer回答回数288ベストアンサー獲得回数62006/12/18 01:39:14

ポイント10pt

ホームページ:無人棟

検索システム:無人棟はっけ~ん!

(棟は”とう”と読んでください)

id:senzin

こんな感じの短い名前は良いですね^^

ただ、無人棟は大家さんが

「うちの物件は人がおらんのか~!:と怒りそうなので、ちょっと駄目かもしれません。

でも、個人的には好きですよ^^ありがとうございました。

2006/12/18 02:50:18
id:kurukuru-neko No.8

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/12/18 01:43:16

ポイント10pt

・引っ越し隊/待(ひっこしたい)

・新しい家

・家くる?

・くるくる賃貸

id:senzin

ご回答ありがとうございます。

「家くる?」いい感じです。アスクルみたいで^^

2006/12/18 02:51:43
id:ytakan No.9

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642006/12/18 03:03:40

ポイント10pt

サイト名:住みCOM

検索システム:Roomle,Room Search

id:senzin

ご回答ありがとうございます。

横文字(死語ですかね?^^;)もかっこいいですね。

2006/12/18 03:17:01
id:daiyokozuna No.10

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/12/18 03:35:26

ポイント10pt

ホームページ

「賃貸奉行」




検索システム

「吟味サーチ」   

id:senzin

ご回答ありがとうございます。

某社の会計ソフトですか?^^;

吟味は渋いと思いました^^

2006/12/18 18:02:46
id:ctrl-v No.11

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152006/12/18 03:39:43

ポイント10pt

宅ティックス(tactics)

id:senzin

響きがいいですね

不動産で戦法戦術の意味はちがうし・・・

駆け引きになるかな?意味合いは・・・

ご回答ありがとうございました。

2006/12/18 18:04:30
id:pikupiku No.12

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/12/18 04:16:54

ポイント50pt

「住まいルCOM」(スマイル)

id:senzin

シンプルで好きです^^

ありがとうございます。

2006/12/18 18:04:32
id:Eika No.13

Eika回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/12/18 05:16:43

ポイント10pt

 小さな不動産屋

 空き部屋や賃料などのを載せたホームページ

 検索システム


不動産やの名前を○○として、

 『住』○○

なんてのを考えました。あと、小さいということで、地域の名前を△△△とすれば、

 住まいのグーグル △△△版 ○○不動産

これは、チトおすすめできないかも・・・

id:senzin

住まいの「グーグル」ってかってにつけてもいいのかなと思いました^^;

でもちょっともじったら面白いかもしれませんね

ありがとうございました。

2006/12/18 18:08:03
id:hanatomi No.14

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/12/18 05:32:14

ポイント10pt

「住みカエル君のお部屋探し」

虫眼鏡を片目に当てた笑顔のカエルが、マスコットキャラ




「住みカエル」君のぴょんぴょん検索

次の葉っぱ(はすの葉のような形)に、ぴょんと跳び移ってるカエルがマスコットキャラ


「住みカエル」君のぱっくん検索

カエルが家にぱっくんとかみついて引っ付いてるところを

カワイ面白く動きあるイラストで。

id:senzin

キャラまで考えていただきありがとうございます。

嫁がカエルが好きなのでちょっと好評です。

ありがとうございました。

2006/12/18 18:08:04
id:shimazuyosi30 No.15

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222006/12/18 06:21:17

ポイント10pt

満室ドットコム

id:senzin

この名前を見てラ○ホテルを連想してしまった私はヤバイでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

2006/12/18 18:10:02
id:tibitora No.16

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/18 09:51:35

ポイント10pt

:いろいろ部屋ネット

(いろんな部屋があるよという意味をこめて)

:かりる部屋?どんな部屋?

:お部屋いっぱい・どんな部屋?

:お部屋いっぱい・探したい(隊)

:お部屋いっぱい・選びたい(隊)

id:senzin

キャッチコピーに使えそうですね。

ありがとうございました。

2006/12/18 18:11:07
id:sixnine No.17

sixnine回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/12/18 11:29:25

ポイント10pt

・あなたのお部屋を探し隊

・お部屋探しの小人さん「ほっとるーむ」

id:senzin

かわいくて良い感じですね。ありがとうございます。

2006/12/18 18:11:54
id:haru-taka No.18

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42006/12/18 12:33:48

ポイント10pt

・いい部屋ある象~。

・幸せを呼ぶ住まいるドットネット

・お部屋で”くうねるあそぶ”

・運気アップの部屋検索

僕はきっとコピーライターにはなれない。

お役に立てなくて申し訳ありません。

id:senzin

くうねるあそぶ・・・懐かしい響きです。

久しぶりに聞きました^^

考えて頂いただけでもありがたいです。

ありがとうございました。

2006/12/18 18:13:11
id:sougetsu No.19

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/12/18 14:21:12

ポイント100pt

■ホームページの名前:理想の間取「ZION」(ザイオン)


■検索システムの名前:「THE MADRIX」(マドリックス)


ネットで「自分の居場所」を探しているヒトには、ピンとくるのでは?

id:senzin

思わず笑ってしまい、社員の注目を集めてしまいました^^;

笑った理由を説明するのにみんなに見せたところ知ってる人は大受けでした^^

特に「マドリックス」!いいですねぇ

愛称にならなくてもPtを追加しますね

2006/12/18 18:16:51
id:tar No.20

tar回答回数41ベストアンサー獲得回数02006/12/22 19:39:32

ポイント10pt

部屋hoo!

id:senzin

ありがとうとございました。

2006/12/24 23:27:58

コメントはまだありません