GMAILを使って複数メールの一元管理がしたいのですが、個人ドメイン、Hotメール等のメールをGMAILで受信するためにはどうすればいいのか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/18 07:20:29
  • 終了:2006/12/18 13:02:41

ベストアンサー

id:indiana No.4

indiana回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/12/18 10:03:22

ポイント25pt

いまのところ、既にあるメールアドレスをGmailで受け取ることはできないようです。

一元管理という趣旨とは違いますが、「Gmail for your Domain」のサービスを使うと、独自ドメインでのGmailの運用が可能です。

http://suadd.com/blog/2006/05/gmail_for_your_domain_2.html

また、FireFoxの拡張機能「Gmail Manager」を使用すれば、Gmailの複数のアカウントを管理できます。

http://homepage3.nifty.com/ysk_f/review/GmailManager.html

id:naokin_tokyo

早速のご回答をありがとうございました。

「Gmail for your Domain」機能、なかなか使えそうですね。 確かに一元管理というわけにはいかないようですが、ぜひ一度試してみます。

2006/12/18 12:54:44

その他の回答(4件)

id:tikirou No.1

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/12/18 08:58:11

ポイント21pt

残念ながら個人ドメイン、Hotmailなどのメールを

GMAILで読み込むことは出来ないと思います。


可能であれば転送設定を行うなどを行うしかないかと。

もしくは返信先アドレスをgmailに設定するとか・・・。


ただし英語版ではこのようなサービスがはじまっているようです。

今後に期待。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/11/news014.html

id:naokin_tokyo

早速のご回答をありがとうございました。

そうですか、もともとそういったサービスは付加されていなかったのですね。 もうすぐ始まることを期待したいと思います。

2006/12/18 12:50:45
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/12/18 09:25:21

ポイント22pt

私もできるとものと思っていたので、

以前に調べましたが、受信はできません。

できるのは別のメールアドレスからの送信のみです。

GMAILで別のメールアドレスを受信するためには

他のアドレスからGMAIL側へ転送しないとなりません。

設定はそれぞれ他のメールサーバー側になります。

http://q.hatena.ne.jp/1166394029

URLはダミーです。

id:naokin_tokyo

早速のご回答をありがとうございました。

別アドレスメールをGMAILに転送し、返送時には別アドレスから送信するなど、ワンクッションかませればとりあえず一元管理できそうですね。

しばらくこの方法でやってみます。

2006/12/18 12:52:53
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/18 09:52:34

id:naokin_tokyo

早速のご回答をありがとうございました。

しかしながら、このリンクのどこに質問に対するアドバイスがあるのか迷ってしまいました。

2006/12/18 13:00:57
id:indiana No.4

indiana回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/12/18 10:03:22ここでベストアンサー

ポイント25pt

いまのところ、既にあるメールアドレスをGmailで受け取ることはできないようです。

一元管理という趣旨とは違いますが、「Gmail for your Domain」のサービスを使うと、独自ドメインでのGmailの運用が可能です。

http://suadd.com/blog/2006/05/gmail_for_your_domain_2.html

また、FireFoxの拡張機能「Gmail Manager」を使用すれば、Gmailの複数のアカウントを管理できます。

http://homepage3.nifty.com/ysk_f/review/GmailManager.html

id:naokin_tokyo

早速のご回答をありがとうございました。

「Gmail for your Domain」機能、なかなか使えそうですね。 確かに一元管理というわけにはいかないようですが、ぜひ一度試してみます。

2006/12/18 12:54:44
id:furutanian No.5

furutanian回答回数112ベストアンサー獲得回数142006/12/18 10:18:53

ポイント21pt

もうすぐできるようになるようです。

http://www.gmail-maniacs.net/news/000365.html#more

id:naokin_tokyo

早速のご回答をありがとうございました。

そうですか、ももうすぐ始まるんですね。 チェックしながらサービス開始を待ちたいと思います。

2006/12/18 12:55:36

コメントはまだありません