【ギガビットネットワーク】現在ストリーミングサーバーの構築を検討してます。そこで、1Gbpsのネットに接続したいと考えています。そこで、

1.どんなサービス提供社があるのか
2.それぞれの初期費用・月額費用はどのくらいか
3.実効速度はどのくらいか
を調べています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/18 12:07:48
  • 終了:2006/12/22 15:17:47

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/12/18 12:33:10

ポイント42pt

家庭用で Gigabit ネットワークを提供している会社は無いので

(足回りだけならあるが、途中でボトルネックがある)

法人用契約になりますね。


以下は USEN のプランですが、他社との比較もあるので参考になると思います。

http://www.gate02.ne.jp/service/giga/index.html?intid=tp_slu_ga


実行速度についてはそれぞれですが、ベストエフォートでないものは一応 100% 近い保証はしてくれるはずです。

ただ、むしろルーターやサーバーのほうが追いつかないと思いますが。

id:zfmx

早速のご回答ありがとうございます。

他社比較もあり助かりました。

ただしこの金額には手も足も出ませんが…

2006/12/18 22:17:14

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/12/18 12:33:10ここでベストアンサー

ポイント42pt

家庭用で Gigabit ネットワークを提供している会社は無いので

(足回りだけならあるが、途中でボトルネックがある)

法人用契約になりますね。


以下は USEN のプランですが、他社との比較もあるので参考になると思います。

http://www.gate02.ne.jp/service/giga/index.html?intid=tp_slu_ga


実行速度についてはそれぞれですが、ベストエフォートでないものは一応 100% 近い保証はしてくれるはずです。

ただ、むしろルーターやサーバーのほうが追いつかないと思いますが。

id:zfmx

早速のご回答ありがとうございます。

他社比較もあり助かりました。

ただしこの金額には手も足も出ませんが…

2006/12/18 22:17:14
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/12/18 22:53:52

ポイント28pt

ただしこの金額には手も足も出ませんが…

だと思います。

ただ、LAN はともかくWANはこんなもんです。

実際に動画系のサービスをいくつか見ましたが、B-フレッツのビジネスタイプを何本か契約している場合が多かったですよ。

もっとお金のあるところは 100MBps の専用線を使っていましたが。

コメントはまだありません