WINXPで、ONKYO USB AV PROSESSUR を使用しています。これに㈱インターネット社のsingersong Wrier Lite5.0をインストールし、USBMIDIケーブルをカシオキーボードMA-150に繋いでいます。インターネット社サポートも、MIDIケーブルのローランド、

さらにカシオのサポートに質問したのですが、さっぱりなんですが、キーボードはMIDIOUT端子があり、説明書にも、DTMに使用可となっております。ですが、上記のDTMソフトを使用してもキーボードの機能を果たしてくれません。解決策を教えてください。ヒントでもいいです。DTM関係に詳しい人に教えて欲しいです。最低100p差し上げます。解決したら500p差し上げます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/12/18 20:41:27
  • 終了:2006/12/25 20:45:03

回答(1件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/12/22 22:22:42

ポイント10pt

現物をみないと確かなことはいえませんが、どうもUSB周りのトラブルの可能性が高いですね。USBは他の接続と違ってかなり特殊なつなぎ方をするので、度々認識不良を起こします。

以下はシンガーソングライターのよくある質問から

USB機器は、本体に電源スイッチがあるものはONにして、必ずパソコンと接続された状態で Singer Song Writer を起動してください。

USB機器のドライバが正しくインストールされていても、パソコンと接続されて使用可能な状態になっていないとSinger Song Writerからは認識されません。

こちらはサイト

一度、行ったということですが、こちらに書かれている事項を、一つ一つ確かめて、消していきましょう。

残ったものが原因だと思われます。

http://www1.ssw.co.jp/techdb/read.php?FID=22&TID=166#289

これでもダメな場合はUSBの電力不足も考えられます。

パソコンの電源が容量ぎりぎりの場合、USBにまわす電源が足りなくなり、大きい電圧を必要とするUSB機器に電圧がまわらなくなる現象もあります。

外部の電源を使用してみることも検討してみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません