1166495296 写真のアンテナに付いている赤いものは何でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/19 11:28:17
  • 終了:2006/12/20 20:39:25

ベストアンサー

id:ISARI No.5

ISARI回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/12/20 01:13:59

ポイント40pt

 仕事で何本もアンテナ交換してたのですが。

 下のコメントで屋根に一番近い所という事なので、10cm角位の箱の事でしたらU・Vの混合機の可能性がありますね?

 昔のアンテナでは赤いプラケースだった物があったように思います。


 各部がわかるようなサイト探したのですけど、見つけられなかったので仕事でよく使ったDXアンテナのURL貼って置きますね!

http://www.dxantenna.co.jp/


 写真で場所が分かるように記し付けておいて貰えるともう少し良い回答貰えるかも知れません。

id:higai8

*写真に → 付けて保存すると、なぜか写真自体が見えにくくなるんだー zz。

2006/12/20 20:32:34

その他の回答(4件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/19 11:32:24

ポイント1pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa989304.html

>テレビのアンテナ

id:higai8

(-.-)

2006/12/19 21:43:29
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/19 11:43:16

ポイント1pt

はっきりとは見えないのですが、鳥が巣を作らないようにネットをかけているのではないでしょうか。

http://www.yahoo.co.jp/ダミーです。

id:higai8

(-.-)

2006/12/19 21:43:31
id:Saigousan No.3

Saigousan回答回数105ベストアンサー獲得回数42006/12/19 12:01:28

ポイント18pt

マスプロ電工が販売している「家庭用カラーアンテナ」ではないのでしょうか?

本来アンテナの素材はアルミ・パイプなど腐食しづらいものを使用しておりますが何らかの表面処理がされているようです。

蒸着など特殊な方法で赤い塗料を塗装したものではないでしょうか?

塗料に磁性体などを含有させて特性上は優位性を出しているかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/Saigousan

id:higai8

カラーアンテナなんてあるんだ。

2006/12/20 20:27:50
id:sayonarasankaku No.4

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642006/12/19 22:33:44

id:higai8

ブースターかなー。

なんか、カメラに見えるんだー。

2006/12/20 20:29:04
id:ISARI No.5

ISARI回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/12/20 01:13:59ここでベストアンサー

ポイント40pt

 仕事で何本もアンテナ交換してたのですが。

 下のコメントで屋根に一番近い所という事なので、10cm角位の箱の事でしたらU・Vの混合機の可能性がありますね?

 昔のアンテナでは赤いプラケースだった物があったように思います。


 各部がわかるようなサイト探したのですけど、見つけられなかったので仕事でよく使ったDXアンテナのURL貼って置きますね!

http://www.dxantenna.co.jp/


 写真で場所が分かるように記し付けておいて貰えるともう少し良い回答貰えるかも知れません。

id:higai8

*写真に → 付けて保存すると、なぜか写真自体が見えにくくなるんだー zz。

2006/12/20 20:32:34
  • id:taknt
    赤いものっていうのが 何を指しているのかよく わからないが
    赤い色したアンテナなら 売ってるよ。
  • id:ootatmt
    アンテナについている赤いもの...
    赤いアンテナしか見えませんが。
    どの部分ですか?
  • id:haru-taka
    どこの事言ってるのか分からないです。
  • id:seble
    写真がしょぼすぎだよな。
    20KBちょっとしかない、、
    200KB以上の高解像度、高画質を望む。
    <BR>
    で、オチは、
    <BR>
    その赤い物は
    、、、
    塗料です(爆)
  • id:higai8
    (-.-)
    屋根に一番近い部分です。