バス停にあるポールの価格を教えていただけないでしょうか。

電光パネルになってるものから、シンプルなポールのものまで、タイプによって全く異なってくると思いますが、バス停に使われているものなら、どんなものでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/19 20:39:05
  • 終了:2006/12/26 14:04:54

ベストアンサー

id:dioathe No.4

dioathe回答回数11ベストアンサー獲得回数22006/12/19 21:57:14

ポイント40pt

4種類しかないですが、写真つきで値段がのっています。

http://members15.tsukaeru.net/club-shinko/bus_stop.html

id:hoyuu1

ありがとうございます、大変参考になりました!

2006/12/26 14:03:10

その他の回答(4件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/19 21:03:49

id:hoyuu1

回答ありがとうございます。

すいません、一般的な価格が知りたかったもので・・・

2006/12/26 14:01:53
id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/12/19 21:35:37

ポイント30pt

こちらのページに地域コミュニティバスのバス停の費用が書いてあります。

PDFの方でバス停のポールの写真が見られます。

(PDF)http://www.city.takaoka.toyama.jp/sekatsu/0601/koukyou-koutuu/ko...

(HTML)http://72.14.253.104/search?q=cache:ikEAqCnsaCUJ:www.city.takaok...

バス停費用…30 基×133,000 円=3,990,000 円

id:hoyuu1

ありがとうございます。大変参考になりました。

2006/12/26 14:02:09
id:zuborer No.3

zuborer回答回数288ベストアンサー獲得回数62006/12/19 21:16:39

ポイント10pt

ここはどうでしょうか。

クリックすると価格が見れます。

ただ、少し前の価格だそうです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~y-ymd/mokuji.htm

id:hoyuu1

ありがとうございます。ただ、ポールの価格を見つけることができませんでした。申し訳ありません。

2006/12/26 14:03:08
id:dioathe No.4

dioathe回答回数11ベストアンサー獲得回数22006/12/19 21:57:14ここでベストアンサー

ポイント40pt

4種類しかないですが、写真つきで値段がのっています。

http://members15.tsukaeru.net/club-shinko/bus_stop.html

id:hoyuu1

ありがとうございます、大変参考になりました!

2006/12/26 14:03:10
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/20 08:45:52

ポイント20pt

こちらは参考になりますか?

http://members15.tsukaeru.net/club-shinko/bus_stop.html

新潟交通バス停ギャラリー

◆ダルマ型バス停

全国的にも最もポピュラーと思われるタイプです。新潟交通での正式名称は"木製式停留所"。

新潟交通では木製のポールに丸い鉄板が基本で、社内では通称「丸板(まるばん)」と呼ばれているそうです。

よく錆びる上にコストがかかるようなので近年は安価で錆びないプラスチックへ変わりました。

新潟市内をはじめ、管内のどこででも見られるタイプです。

1本あたりの値段は21,300円也。(最近は業者へ依頼しているので異なるかも…)

◆ポール型バス停

正式名称は"鉄製式停留所"。新潟交通社内ではその姿から通称「オバQ」と呼ばれているそうです。

ポールは鉄製で白く塗られていて全て固定型です。大概のがサビを吹いてます。

主に新潟市近郊の歩道のある所などで見られます。

1本あたりの値段は90,000円也。



◆しらゆり型バス停

全国どこにでもあるタイプです。正式名称は"しらゆり式停留所"

外枠がアルミ、中はアクリル板で雨水が入ると内部で苔が繁殖します(笑)

鉄製のが錆びたり、新規路線で歩道のある所なんかではこのタイプが多いです。

最近は子会社の郊外路線でも人気があるようで、わりとどこででも見られます。

1本あたりの値段は100,000円也。


◆あんどん型バス停

都市型電照式バス停。正式名称は"電飾式停留所"と言います。

主に新潟市中心部、松浜・西小針沿線(バスロケ)、新発田市中心部等で見られます。

20年以上前に造られたものがほとんどのため、傷ついたり傾いたりしてボロボロの状態です。

1本あたりの値段は900,000円也。

id:hoyuu1

分かりやすい要約、ありがとうございます。

2006/12/26 14:04:05

コメントはまだありません