ファッションモデルのギャラがわかるサイトを教えてください。

例えば、
・ファッションショーに出演すると、1回のギャラはいくらか?
・雑誌のモデルだと、1回のギャラはいくらなのか?
など、詳しいデータが見られたら嬉しいです。

もちろんモデルさんもピンキリですので、
人によってギャラは変わってくると思いますが、
平均的な数字などがわかれば結構です。
雑誌別のギャラがわかるページなどあれば理想的です。

難しいと思いますが、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/12/19 20:47:51
  • 終了:2006/12/22 16:34:29

ベストアンサー

id:daikanmama No.4

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/12/19 21:46:26

ポイント35pt

根拠は定かでないのですが・・・。

ナオミ・キャンベルの出演料

http://ameblo.jp/babanuki/theme-10001949298.html

ファッションショーへの出演料は一日で五百万円ともいわれる。

こちらのページでも、モデルのギャラについて語られています。

http://d.hatena.ne.jp/abcbsnbc/20060607/p1

『以前放送された「みらい豆」という子供向けに職業を紹介する番組のモデル特集に押切もえちゃんが出てたのですが,その中でなぜか CanCam ではなく,「ef」という雑誌の場合ということでトップモデル (ef のエース級?) の稼ぎが紹介されてました.

それによると,年間契約料が 60 万円.意外と少なめ.

1日の撮影料 16 万円×撮影日数が月に 8 日で月収は 128 万円になるとか.

ファッションショーや CM 出演料を含めると,トップモデルで年収 2000 万円くらいになるそうな.

ef より分厚い CanCam では撮影日数も ef より多いだろうし,専属モデルとしての稼ぎだけでも相当な金額になりそう.

ちなみに,海外のスーパーモデルだと年収 2 億円以上だとか (唖然).』

id:taku1010

ありがとうございます!

すごく参考になりました。

特に2つめのアドレスがありがたいです。

CMのことやもえちゃんの金額に興味深々です。

2006/12/19 22:18:08

その他の回答(6件)

id:peco_snoopy No.1

peco_snoopy回答回数74ベストアンサー獲得回数02006/12/19 20:48:23

ポイント20pt

ギャラ的には一番低額で、一回の撮影5千円から2万程度の雑誌撮影バイト

http://model.cutie.st/gruver.html


韓流ファッションショー

このモデル出演料のうち、8億ウォン(約9900万円)は「韓流スターのモデル料」に、残りの1億5000万ウォン(約1900万円)はその他のファッションモデル出演料となっている。

id:taku1010

ありがとうございます。

日本の一流モデルのデータも知りたいです。

宜しくお願い致します。

2006/12/19 20:50:53
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/19 21:05:42

id:taku1010

ありがとうございます。

詳しいデータのようなものはないですかね。

2006/12/19 22:17:19
id:dream76 No.3

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/19 21:23:45

ポイント10pt

http://www.com-pride.com/companion.htm

>このコーナーは業界初の新たな試みです。

クライアントのオファーにより複数の場合は、ギャラ・条件により本人が選んで引き受けれます。尚、取引き金額はコンパニオン・モデルにも伝えます。取り分は7対3です。

※例 2万円  コンパニオン・モデル給料 1万4千円 コム・プライド(マネージメント代) 6千円

このコーナーに出たい方は、審査及びコム・プライドの規約にもとずける信頼出来る方のみです

※自信のあるコンパニオン・モデルは、担当 イチ押し係り迄メールください。

id:taku1010

ありがとうございます。

贅沢を言うと、エビちゃんなど旬のモデルさんの情報が知りたいです。

2006/12/19 21:54:07
id:daikanmama No.4

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/12/19 21:46:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

根拠は定かでないのですが・・・。

ナオミ・キャンベルの出演料

http://ameblo.jp/babanuki/theme-10001949298.html

ファッションショーへの出演料は一日で五百万円ともいわれる。

こちらのページでも、モデルのギャラについて語られています。

http://d.hatena.ne.jp/abcbsnbc/20060607/p1

『以前放送された「みらい豆」という子供向けに職業を紹介する番組のモデル特集に押切もえちゃんが出てたのですが,その中でなぜか CanCam ではなく,「ef」という雑誌の場合ということでトップモデル (ef のエース級?) の稼ぎが紹介されてました.

それによると,年間契約料が 60 万円.意外と少なめ.

1日の撮影料 16 万円×撮影日数が月に 8 日で月収は 128 万円になるとか.

ファッションショーや CM 出演料を含めると,トップモデルで年収 2000 万円くらいになるそうな.

ef より分厚い CanCam では撮影日数も ef より多いだろうし,専属モデルとしての稼ぎだけでも相当な金額になりそう.

ちなみに,海外のスーパーモデルだと年収 2 億円以上だとか (唖然).』

id:taku1010

ありがとうございます!

すごく参考になりました。

特に2つめのアドレスがありがたいです。

CMのことやもえちゃんの金額に興味深々です。

2006/12/19 22:18:08
id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/19 23:21:03

id:taku1010

ありがとうございます。

ひとつめのアドレス内の、どのあたりにギャラの事が書かれているのでしょうか?

探したのですが見つかりませんでした。

2006/12/20 01:02:33
id:hamster009 No.6

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/20 02:42:49

id:taku1010

ひとつめはモデルのギャラではなく、撮影費です。

ふたつめのブログは存在しません。

申し訳けございませんが、両方とも今回の趣旨とは異なります。

2006/12/20 03:13:22
id:hamster009 No.7

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/20 04:26:19

ポイント30pt

http://katasumide.blog48.fc2.com/blog-category-6.html

このブログによると、『日経エンタテイメント』の12月号にモデルをふくむ各種芸能仕事のギャラが載っていて、1月号にはえびちゃんとやらのギャラの話があるそうです。

id:taku1010

『日経エンタテイメント』読んでみます。ありがとうございます。

2006/12/20 18:12:01

コメントはまだありません