日本の格安ツアー会社で申し込みました。(支払いもクレカが使えなく、銀行振込の予定)
同行しないですが叔父がアメックスセンチュリオンを持っており、祖父はその家族カードを持ってます。
宿泊先は、シェラトン系なのですがチェックイン時にセンチュリオンの家族カードを
見せることによって無料で部屋のアップグレード等受けれるのでしょうか?
お知りの方おられましたらよろしくお願いします。
また、他にも旅行途中に使えるアメックスセンチュリオンでの特典がありましたら
お教えください。こういう特典があるよ だけではなく、具体的な使用方法(どこで提示するか等)
もお教え頂ければ嬉しいです。使う空港は関西国際空港でリムジンバス使用です。
よろしくお願いします。
基本的に家族カードでも保険等を除きカードだけで出来るサービスは会員と同等です。
1, 空港に到着したら荷物を無料で運んでくれる「無料ポーターサービス」
予約が必要です。関西国際空港:西日本パスコ 0724-55-3450
2,帰国時に空港から自宅まで無料でスーツケースを宅配してくれる「手荷物無料宅配サービス」スーツケース2個無料。予約は必要ありません。帰国の際、下記窓口に直接持ち込み。関西国際空港:西日本パスコカウンター
あと、空港のVIPラウンジが使えるという話を聞いたことがあります。これはアメックスに電話して確認できると思います。以前案内されたことがありますが高いので入ってませんのでよければ教えて下さい。(笑)
シェラトンのアップグレードですが基本的にはセンチュリオン正会員はスターウッドプリファードゲストのプラチナ会員になるのですがこれは別途カードが発行されます。このカードの提示が必要だということ、ハワイのシェラトンは上級会員が多く来られるのでプラチナでもアップグレードが難しい時があること、上級会員のアップグレード等のサービスはホテルでの支払いを原則としている、以上3点から難しいと思われます。
実際に上級会員をネタにアップグレードを迫っている方が英語で馬鹿にされていたのをみたことがあります。
ツアーの場合、ツアー会社が一括でチェックイン手続きをするので難しいと思います。(説明会や市内観光が組まれていると思いますがその間に手続きをしています)もし、自由なプランでご自分で手続きをすることができるのであれば、フロントの方次第でアップグレードもあるかもしれません。この場合、部屋の埋まるお昼までにフロントに行かれて、アップできませんか?とやさしく聞かれてみて下さい。(日本から行く上級会員はたいていアーリーチェックインしますのでいい部屋は早くになくなります)できなくてもアーリーチェックイン等何かサービスしてくれるかもしれません。
センチュリオン所持ではないですが、
一般的な空港でのAMEXの使い方として書かせてください。
空港までリムジンバスとのことですが、
4名分出されるのであれば、AMEXのタクシーサービスを利用されてはいかがでしょうか?
ゴールドカードであれば大阪市内~関空を5000円程度で利用出来ますので、もっと待遇が良いかもしれませんね。
センチュリオン専用デスクへ電話すれば教えてくれます。
他には空港ラウンジ「比叡」ではカウンターでの航空券とカード提示にて利用できます。
本人は無料、同伴者1名に付き1500円。
ハワイ・ホノルル空港でもラウンジ(IASS EXECUTIVE LOUNGE)利用可能です。
特別カード会員限定のヘルプデスクに電話して 事情を話して交渉してください
センチュリオンカード所有であれば、かなり無理が利く筈です
とはいえ、どれくらいセンチュリオンカードで物を買ってるかで、アップグレードできるかどうかの答えが違ってきそうなんですが・・・・
駄目だったらごめんなさい。
あと、どんなサービスが受けられるのか、受けられそうなのかも、ヘルプデスクで確認してください
結構、コロコロとルールやサービスが変わっていますので、直接聞くのが一番ですよ
ありがとうございました。
基本的に家族カードでも保険等を除きカードだけで出来るサービスは会員と同等です。
1, 空港に到着したら荷物を無料で運んでくれる「無料ポーターサービス」
予約が必要です。関西国際空港:西日本パスコ 0724-55-3450
2,帰国時に空港から自宅まで無料でスーツケースを宅配してくれる「手荷物無料宅配サービス」スーツケース2個無料。予約は必要ありません。帰国の際、下記窓口に直接持ち込み。関西国際空港:西日本パスコカウンター
あと、空港のVIPラウンジが使えるという話を聞いたことがあります。これはアメックスに電話して確認できると思います。以前案内されたことがありますが高いので入ってませんのでよければ教えて下さい。(笑)
シェラトンのアップグレードですが基本的にはセンチュリオン正会員はスターウッドプリファードゲストのプラチナ会員になるのですがこれは別途カードが発行されます。このカードの提示が必要だということ、ハワイのシェラトンは上級会員が多く来られるのでプラチナでもアップグレードが難しい時があること、上級会員のアップグレード等のサービスはホテルでの支払いを原則としている、以上3点から難しいと思われます。
実際に上級会員をネタにアップグレードを迫っている方が英語で馬鹿にされていたのをみたことがあります。
ツアーの場合、ツアー会社が一括でチェックイン手続きをするので難しいと思います。(説明会や市内観光が組まれていると思いますがその間に手続きをしています)もし、自由なプランでご自分で手続きをすることができるのであれば、フロントの方次第でアップグレードもあるかもしれません。この場合、部屋の埋まるお昼までにフロントに行かれて、アップできませんか?とやさしく聞かれてみて下さい。(日本から行く上級会員はたいていアーリーチェックインしますのでいい部屋は早くになくなります)できなくてもアーリーチェックイン等何かサービスしてくれるかもしれません。
受けられません。
日本発行のセンチュリオンカードの特典として得られるSPG-Gは別途加入申込が必要です。故に、同行しない、かつ他人名義(もし叔父様がSPGに加入済みだとしても)SPG-Gを持っていてもあなたに特典は何もありません。(これはSPG側の会員規約を見ても明らか)
もしあなたが家族カードをお持ちであればあらかじめSPG-Gに加入しておけばどうにかなるかもしれませんが。
http://www.starwoodhotels.com/preferredguest/index.html
一般に他人名義のカードで特典を受けることはできないか、できてもよろしくない(署名欄確認しないから受けられるかもしれないけど)こととされています。センチュリオン持ちの叔父様の顔に泥を塗るような振る舞いは慎まれた方がよろしいかと。
別解
格安ツアーを解約してセンチュリオンデスクで全部手配する。
自宅からタクシーでいけるサービスは良いですね。でも、うちの範囲だと片道1万円だそうで安いけど高いかもw