【ちょっと変な質問ですが、】

世間一般に、話が「おもしろい」と言われている人についてですが、
この「おもしろさ」は、いわゆるタレントや芸人の話すネタの「おもしろさ」
とは全く別モンだと思うんですが、どうでしょう?

ちゃんとしたオチやユーモアがあるわけではないのに、
人を笑わすことが出来るのはナゼ?と思ってしまいます。

このときの、「おもしろさ」とは何に由来しているとおもいます??

話術?雰囲気? 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/12/27 03:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
おもしろい人には気を遣う人が多い気がする akkk2006/12/25 18:36:55ポイント1pt

のは私だけでしょうか?

全然知らない話なのに、周りがみんな笑ってることとかよくあります。

そういう人はたいてい、言葉や雰囲気に気を使って話をしていることがわかります。

ただ、気を使う人=善人といっているわけではありません。

他人をけなしたりして笑いをとることもあるし、でもその場を自分なりに判断して「ここでならこのことを話してもOKだろう」と判断してるんじゃないですかね。

よく言えば明るくて社交的な人、悪く言えば外面のイイ人みたいな人が面白いような・・・。

だから面白い人で嫌われてる人ってあまりいないんじゃないかなぁ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません