恋人と別れました。

今年は大学院に進学しようとして挫折したり、新しい企業に就職したと思ったら目を患って退職したり、踏んだり蹴ったり殴ったりです。

そんなこんなで、前向きになれるurlお願いします。

○ネタ可

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/20 10:48:40
  • 終了:2006/12/27 00:01:12

ベストアンサー

id:hoshi777 No.5

hoshi777回答回数7ベストアンサー獲得回数22006/12/20 18:37:57

ポイント20pt

正直にそう質問できるsatosuさんは素敵ですよ。

前向きになりたいとまっすぐ進んでる感じがします。

*^-^*

斉藤一人さんの変な人が書いたついてる話

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • メディア: 文庫

これ、本人のご機嫌な感じが伝わってきて、ふーんと楽しくなりました。レビューも良いしブログなどでもこんな感じでおすすめする人も。http://yaplog.jp/tekusaga/archive/192

沢山傷ついたらやさしくなれるし、凹んだ分、凹が戻ったら、□(普通)でも凸な気分(とっても幸せ)になれるし、いらないものが壊れた分本物が見つかるだろうし、一番しんどい時だろうけど、必ず時はすぎて楽になるからね^-^

体に気をつけつつ、あったかくして美味しいもの食べて時間を過ごしてね。^ー^あ、後GYAOで映画みたり、音楽聴いたりするのもいいですよ。私のオススメは1、映画 2、音楽 3、ドラマです

http://www.gyao.jp/

今なら矢野顕子やってるのでじっくり聞いてみてください。

人生について語ってますよ。

id:satosu

ナヌー!

凹はヘコー(byパーマン)って認識だったけど

 □が普通で

 凸がとっても幸せ

こっこれはすごい!!!!

今日一番の発見です。

矢野顕子さん好きなので堪能します。

斎藤一人さんは天才だと思います。読んでみます。

2006/12/20 22:04:35

その他の回答(12件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/20 10:59:20

ポイント12pt

http://iss.sfo.jaxa.jp/gallery/video/nasatv/index.html

一日とは言わず,半日だけでいいので休んでください。

これを見ながら。

濃い目のコーヒーに,ミルクを2~3滴たらしたものをすすりながら。

酒は駄目です,酔いがさめたらもっと悲しくなるので。

id:satosu

わー、こんなのあったんですね。

ありがとうございます。

コーヒーはおうちにありません。

なので、どっか飲みに行きます。

2006/12/20 11:14:25
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/20 11:00:47

ポイント12pt

http://www.e-kotoba.net/

絶対当てはまる素敵な言葉に出会えると思います!

id:satosu

よーしいい言葉さがすぞー!

2006/12/20 11:15:00
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/12/20 11:11:25

ポイント20pt

http://fortune.yahoo.co.jp/

コイツで今年の運勢を見て、「大丈夫」と書いてあったら

「フフン大丈夫なんかじゃなかったぜ!!」

と言ってみる。

また来年の運勢を見て「今年よりもダメになる」って

書いてあったら

「フフンこれ以上は悪くなりようがないのになに言ってんだ!

信用できないぞこのお間抜けさんめ!」と言ってみる。


そうでない場合は「来年は今年よりよくなる」という占いなので

素直に信じてみる。


しっかしコイツのなかのゼロ学占いって、運勢スパンが長すぎて

今年来年再来年と3年連続で

毎日毎日ワースト運勢だとか書かれてるよわたしゃ・・・

(来年はワタクシ、ゼロ年なんですって)

去年とおととしはいいことばっかりだったから読んだけど、

今年はうんざりして読むのをもう辞めちゃった。

とこういう都合のよい使い方がお勧めです♪


あとお賽銭はちょっと奮発してみる!

「十分ご縁」がありますように、

「十二分にご縁」がありますようにと

ゴロあわせで金額決めるといいですよ


いずれにせよ目によろしくないパソコンはほどほどにして

お大事になさってください

id:satosu

あ。以前の質問ではお世話になりました。

お賽銭奮発!それだ!それ採用。

2006/12/20 11:35:19
id:sayonarasankaku No.4

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642006/12/20 15:02:05

ポイント12pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060629/117423/

http://www.wherethehellismatt.com/

なんてことないけど元気でます。

感心したり、あきれたり、つい微笑んでしまいます。

id:satosu

なつかしー!ありがとうございます。

2006/12/20 21:19:15
id:hoshi777 No.5

hoshi777回答回数7ベストアンサー獲得回数22006/12/20 18:37:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

正直にそう質問できるsatosuさんは素敵ですよ。

前向きになりたいとまっすぐ進んでる感じがします。

*^-^*

斉藤一人さんの変な人が書いたついてる話

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • メディア: 文庫

これ、本人のご機嫌な感じが伝わってきて、ふーんと楽しくなりました。レビューも良いしブログなどでもこんな感じでおすすめする人も。http://yaplog.jp/tekusaga/archive/192

沢山傷ついたらやさしくなれるし、凹んだ分、凹が戻ったら、□(普通)でも凸な気分(とっても幸せ)になれるし、いらないものが壊れた分本物が見つかるだろうし、一番しんどい時だろうけど、必ず時はすぎて楽になるからね^-^

体に気をつけつつ、あったかくして美味しいもの食べて時間を過ごしてね。^ー^あ、後GYAOで映画みたり、音楽聴いたりするのもいいですよ。私のオススメは1、映画 2、音楽 3、ドラマです

http://www.gyao.jp/

今なら矢野顕子やってるのでじっくり聞いてみてください。

人生について語ってますよ。

id:satosu

ナヌー!

凹はヘコー(byパーマン)って認識だったけど

 □が普通で

 凸がとっても幸せ

こっこれはすごい!!!!

今日一番の発見です。

矢野顕子さん好きなので堪能します。

斎藤一人さんは天才だと思います。読んでみます。

2006/12/20 22:04:35
id:hirotay1974jp No.6

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22006/12/21 00:31:56

ポイント25pt

ハワイのラジオ局「ラジオ K-JAPAN」のローカルニュースをお勧めします。

http://www.kjpn.net/kknews/top.html

最近は日によってばらつきがあり、”当たり”が少なくなっているのですが、こんなニュースでも一大ニュースとなるかと思うとほっとします。生(またはウェブラジオ)で聞くと、不自然な日本語と相まって絶妙です。

主な例:

・2006年12月17日(日)

●今年は竹に斑点ができたため“てまり”が門松のセールは行わないと発表

・2006年11月23日(木)

●ブッシュ大統領のやさしい一面を発見

・2006年10月16日(月)

●ハワイ産ハロウィンのかぼちゃの収穫が順調

・2006年8月5日(土)

●ハワイ州民は積極的な節電を行っていることが判明

・2006年6月29日(木)

●リーワード・コーストでネズミ大繁殖!州が捕獲作戦

・2006年6月6日(火)

●バンを盗まれそうになった男性、車にしがみついて阻止しようとして大ケガ など

(昔はもっと面白かったんですが・・・)

id:satosu

こんなのあったんですね!積極的な節電ってなんだろう。気になる気になる!

2006/12/21 21:11:39
id:shun-h No.7

shun-h回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/12/21 00:41:58

ポイント12pt

http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4

有名な動画ですが、癒されます。

id:satosu

sayonarasankaku さまと

ネタかぶってるー

2006/12/21 21:12:42
id:ta---bou No.8

ta---bou回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/12/21 02:34:52

ポイント12pt

ほんわかとした気持ちになれますよ♪

ぼくのすいぞくかん

id:satosu

ほんわかにはなりました。

残念ながら前向きになれず。再回答OKですのでお願いいたします。

2006/12/21 21:15:44
id:haru-taka No.9

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42006/12/21 04:10:34

ポイント13pt

このサイト見ると面白いので元気付けられます。

是非!!

http://www.numeri.jp/index.htm#write

このサイトは超笑えるサイトです。もしかしたら知ってるかも知れないけど一応。

http://shinukatoomotta.jp/

id:satosu

あ。haru-takaさま回答感謝。相変わらず友人へは連絡とれずです。

時節柄 ひとりDEクリスマス を最初に読みました。笑えました。

2006/12/21 21:48:22
id:ksight5 No.10

ksight5回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/12/21 07:55:39

ポイント5pt

踏んだり蹴ったり、いいじゃない?

全部上手く行ったらどうなったの?

あなた見る目が無かった彼が大事なの?

そんな人、居ても楽しくもないでしょう?

進学、ホントに勉強したい好きなことなら、

今日からでも、大学院じゃなくても、、

目を患って、、、見たくないもの見てるから、

多分、病気になった?

思い通りにならないときこそ、

イロイロ考えたり、自分の感情と向き合う時、

楽しんでください

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:satosu

前向きになれるurlが欲しいの。再回答モトム。

全部うまくいったら、んー、どうでしょう。それは考えたことがなかった。たぶん毎月安定的に収入を得ている状態であったろうなぁ。

僕を見る目を十二分にあった彼女は大事です。

色々考えたりする過程で、はてなに復帰して質問です。そんなこんなで今年はIDの読み方と由来を聞いたりはしないの。

前向きになれるurl、再回答待ってます。

2006/12/21 21:53:58
id:ratonantena9-12 No.11

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/12/21 15:57:07

ポイント12pt

RADWIMPSをおすすめします。彼らの曲を聴いていると元気が出てきます。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

  • アーティスト: RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006-02-15
  • メディア: CD

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~

  • アーティスト: RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006-12-06
  • メディア: CD

http://www.radwimps.jp/news.php

id:satosu

ありがとうございますー!聞いてみる聞いてみる!

2006/12/21 21:54:41
id:ksight5 No.12

ksight5回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/12/21 23:34:01

ポイント5pt

何かずれてた?みたいです。

いくら大事な人でも、サヨナラしたら、

thank you & good-bye でしょう?

悪いことも、落ち込むことも、

もっと良いことを探すしか無い!

というか、モノは考えようで、無くしたから分かること、

無くして出来る時間、楽しめば良いのかなって?

寂しさを共有する友達とか、、?(ちょっと暗いけど)

全部、受け取り方次第、、、

そうじゃないと損じゃない?

一応、こんな本も、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101183139/ref=pd_rvi_gw_1/25...

笑わずに居られない!

間違い集

id:satosu

言いまつがい。糸井さん大好きです。


そうですね、ずれているようです。

僕に日本語の読解力が足りないのと、伝える力がないのが原因のようです。申し訳ない。いただいた回答を何回か読み返しているんですが、ちょっと、わからなくて困っています。

ksight5さまがおっしゃるように、良いことを探しています。

探してるから人力検索です。

無くして出来る時間を使って、人力検索です。


煮詰まった頭で考えるよりも、みなさんの回答で

新しい視点なり、おもしろいものなりが得られるんじゃないかと思っているのです。


その中で、特に前向きになれるものが欲しいのです。

どちらかと言えば、泣ける回答は読みたくないのです。

もちろん、回答をする際に僕が前向きになれることを請け負う必要はありません。そもそもできない話ですよね(^_^;)

僕が勝手に回答の中から前向きになれる要素を見つけ出そうとします。

見つけられなかったらゴメンナサイして再回答をお願いしております。


特にurlが記載された回答が欲しいのです。

回答を開くワクワク感をゲンナリ感に変えないために。

一言回答の連続に辟易して回答を開く気をそがないように。

「あなたは男ですか女ですか?」の質問に対して「カタツムリは雌雄同体です」って回答を排除したいのです。

わかっていただけたら、僥倖というものです。


回答者制限を3件に引き上げました。

2006/12/22 11:57:09
id:hanatomi No.13

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/12/24 23:54:31

ポイント20pt

satosuさん☆

前向きになるURLですか。

大丈夫。satosuさんは前向きですよ。元気になりたいと思ってるんだもの。

それから、文面を見てる限りでは、satosuさんはいい意味でとっても普通の感じの良い方に思います。礼儀正しい感じがしますし、まじめで誠実な感じもします。きっと、書き込まない人でも、元気になってほしいなと思ってる人が沢山いると思います。


前向きになるHPって難しいですよね。

思いっきり泣いてすっきりしたり、

宇宙的なものに触れて心が広がったり、

なにかで馬鹿笑いして、一瞬すべてをわすれてただ笑ったり、

文を読んで少し整理できたり

友達と話してほっとしたり、

暖かい布団や食べ物でほっとしたり。

色んなことでちょびっとずつ進んでいくんだと思います。

何もしなくても寝て起きたらすっきりしてることもあるしね。(^_^)

力になれたらいいなと思いますが、平民なのでそんな力もなく・・

でも、応援してますので

何か力になれたらなぁと思いつつ書き込んでみました。


私のオススメを紹介しますね。

http://www.erina-jp.net/index.html

ヒーリング画像

小田和正 言葉にできない(古いです)

http://www.youtube.com/watch?v=6M1yGndpz9s

ここにも、ほぼ日の「いいまつがい」載ってますよぉ!

http://www.1101.com/home.html

この中で私はこの「味写」がどうも笑えるんですよ

http://www.1101.com/ajisha/award.html


この恋愛相談人気があるらしいですよ

http://happy.woman.excite.co.jp/love/sunmarie/advice/otoko_nayam...


おすすめ映画。辛い時に悲しい映画見たら楽になる事もあるし、

ハッピーエンドの方が、希望が持てることもあるし、

その人のそのときの気分次第なのでこれはただの「参考」にしてくださいね。

☆☆☆☆☆

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

  • アーティスト: サントラ ハンク・ウィリアムス インクスポッツ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1995-06-01
  • メディア: CD

ショーシャンクの空に

いわずと知れた名作映画。


☆☆☆☆☆

猟奇的な彼女 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2003-07-25
  • メディア: DVD



後ね、トム・ハンクスの出ている映画はどこか癒し系で

ほとんどオススメです。

☆☆☆☆

めぐり逢えたら [DVD]

id:satosu

いっぱいコメントありがとうございました。ショーシャンク!また見てみます。

味写で大いに笑いました。おもしろい!

ありがとうございます。いい年末を迎えられそうです。

来年は良い年になりますように。

2006/12/26 23:56:00
  • id:hanatomi
    >ショーシャンク!また見てみます。
    おーー! 私も最近見直したの^-^
    図書館で借りれたよ*^-^*

    >味写で大いに笑いました。おもしろい!

    私もね、笑いが止まらなかったの。^-^
    画像取り込んで見なおして又受けてます。^-^

    >ありがとうございます。いい年末を迎えられそうです。
    そりゃーよかった。
    こっちもおかげで幸せ貰いました。あんがとよーー!


    >来年は良い年になりますように。
    ホントだね。^-^

    satosuさんに、きっといい年でありますように*^-^*
    いろいろあってもきっとだいじょうぶだから、ゆっくり行こうね*^^*


    p.s.
    新年から又再開されるらしいのですが、、
    http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%83%AA%E3%83%96%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%96%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA
    このシリーズも私のオススメですよ。
    日常の幸せを増やすサプリが沢山隠れているの。
    ブログのURLも載ってるよ。良かったら見てみてね♪♪♪