YahooJapanの検索で上位にくる仕組みはどうなっているのでしょうか。(あいまいな質問ですいません)

Googleでは下記の仕組みになっているとのことですが、
http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html

Yahooではどういう仕組みになってるのでしょうか。
ご教示よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/20 14:41:33
  • 終了:2006/12/21 08:58:56

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/12/20 16:52:13

ポイント100pt

YAHOO!も2005年10月からロボット型になってますね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/25/news056.html

以下はYAHOO!やGoogleのリンクを上げるためのコツが書かれたページです。

http://www.hyperposition.com/yahoo/

id:meichi

ふむふむざっくりとはGoogleと同じと思っていいのかな。

2006/12/21 08:54:20

その他の回答(3件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242006/12/20 14:52:31

ポイント23pt

↓このレポートではいかが?

http://japan.internet.com/busnews/20040906/8.html

id:meichi

ありがとうございます。あれ! ヤフーもロボット型検索に近年なった記憶がちょっとあるのですが。。。どうでしょうか。

2006/12/20 14:55:56
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/12/20 16:52:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

YAHOO!も2005年10月からロボット型になってますね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/25/news056.html

以下はYAHOO!やGoogleのリンクを上げるためのコツが書かれたページです。

http://www.hyperposition.com/yahoo/

id:meichi

ふむふむざっくりとはGoogleと同じと思っていいのかな。

2006/12/21 08:54:20
id:samasuya No.4

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112006/12/21 07:11:57

ポイント10pt

Yahoo!のヘルプにありますよ。

そのままズバリ、「サイトの順位を上げるには」

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-23.html

と「検索エンジンスパム」とは です。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-18.html

id:meichi

これで終わります。

2006/12/21 08:56:43
  • id:tikirou
    ディレクトリ検索(登録)
    とロボット検索(Yahoo Search Technology 一時期 googleでしたねw)
    の併用です。