YAHOOやGOOGLEで「ノートPC」や「ニンジン」などで検索すると画面の上下または横に関連する広告が表示されます。


検索連動広告では上(または下)に表示させるのと横に表示させるのとでは企業が払っている値段って
どのくらい違うのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/20 19:21:27
  • 終了:2006/12/21 17:20:28

ベストアンサー

id:chibashu No.4

chibashu回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/12/21 01:25:07

ポイント45pt

AdWords へようこそ

同じ課金体制ですよ。ただ最近出てくるキーワードに関係なく出てくるグラフィック付きの広告は違うと思います。(Yahooの事ですけど)

id:nil55

ご返信ありがとうございます!!

なるほどです!! どっちも変わらないなら上や下の

お得な感じがしますよねーw

ありがとうございました!!

2006/12/21 14:25:11

その他の回答(3件)

id:dioathe No.1

dioathe回答回数11ベストアンサー獲得回数22006/12/20 20:36:38

id:nil55

うーん。そりゃこんだけ全部読めばどこかに書いてありますよね・・・・

いったい全部で何ページの束を紹介してくださったのでしょう??(200ページくらい??しかも殆ど関係ない)

」コンテンツ連動も検索連動もごっちゃごちゃです。

こんな意味のない回答はほんとに久しぶりです。。

2006/12/20 21:34:08
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/20 21:12:24

id:nil55

違いはないってことでしょうか?

うーん・・

2006/12/20 21:43:58
id:chibashu No.3

chibashu回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/12/20 23:39:58

ポイント45pt

検索のキーワードによって違います。そして入札制をとっております。例えばですが”ダイエット”で検索した結果

1 ¥2000

2 ¥1500

3 ¥1499

4 ¥1400

↑表示の順番

値段が企業の入札額です。

1を押されると¥1501

2を押されると¥1500

3を押されると¥1401

と言うような感じで課金されます。キーワードによって値段は全然違うので何ともいえないです1クリック¥9とかもあります。因みに質問とは関係ないですがダイエット、キャッシング、クレジット

などのキーワードはかなり高額です。

オーバーチュア

id:nil55

ご返信ありがとうございます!!

YahooもGoogleも検索結果の上と横に広告が表示されているように見えます。

上のほうが目立っていて、横のほうは字も小さい気がします。

どちらも同じ課金体制になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2006/12/21 00:35:35
id:chibashu No.4

chibashu回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/12/21 01:25:07ここでベストアンサー

ポイント45pt

AdWords へようこそ

同じ課金体制ですよ。ただ最近出てくるキーワードに関係なく出てくるグラフィック付きの広告は違うと思います。(Yahooの事ですけど)

id:nil55

ご返信ありがとうございます!!

なるほどです!! どっちも変わらないなら上や下の

お得な感じがしますよねーw

ありがとうございました!!

2006/12/21 14:25:11

コメントはまだありません