ボクシングの判定の際、3対0の判定になった場合、リングアナウンサーが『以上、3対0のスリー

○○○○○』といいますが、何と言っているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/20 21:58:47
  • 終了:2006/12/22 23:24:38

ベストアンサー

id:hirotay1974jp No.1

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22006/12/21 00:02:49

ポイント35pt

『スリー○○○○○』ではなく、『ユナニマスデシジョン(unanimous decision)』ではないでしょうか。満場一致の判定の意味です。

海外の試合の判定でも、リングアナウンサーがよくコールしてますよ。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=unanimous&kind=jn&...

id:okku0421

どうもありがとうございます!

2006/12/21 00:19:17

その他の回答(1件)

id:hirotay1974jp No.1

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22006/12/21 00:02:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

『スリー○○○○○』ではなく、『ユナニマスデシジョン(unanimous decision)』ではないでしょうか。満場一致の判定の意味です。

海外の試合の判定でも、リングアナウンサーがよくコールしてますよ。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=unanimous&kind=jn&...

id:okku0421

どうもありがとうございます!

2006/12/21 00:19:17
id:taipapa No.2

taipapa回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/12/21 15:00:46

ポイント35pt

3-0 ユナニマスディジョン

2-0 マジョリティディシジョン

2-1 スブリットディシジョン

と言います。

コメントはまだありません