ソフトウェアのマーケティング担当をしています。現在、商品説明のセミナーを企画しているのですが、集客に悩んでいます。何か法人向けの集客に役立つようなアイデアがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/20 22:47:49
  • 終了:2006/12/27 22:50:03

回答(2件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/20 23:06:59

id:kensaku55

こういう業者があるんですね。どのような料金体系なんでしょうかね。

2006/12/22 13:46:08
id:dream76 No.2

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/20 23:39:27

ポイント35pt

あなたの職場環境の事情がわかりませんので、

私の考える意見ですが、

ソフトウエアの競合他社(ライバル企業)と比較して

勝っている点を述べればよいのではないですか?

これがいわゆる御社の『コアコンピテンス』

となるわけで、

①ソフトウエアのどの点が実際に同じようなソフトと比べて

『機能的に』優れているか

②『デザインやパッケージ』でどのような優位性があるか

③『顧客がどのような点でメリットがあり喜ぶか』

と言う点を使用してみて考えて見られたらいかがでしょうか?

あくまでも外部からの意見ですが

http://www.mpara.com/marketing.htm

マーケティングとは

id:kensaku55

アドバイスありがとうございます。セミナーのコンセプトから再検討したいと思います。

2006/12/22 13:47:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません