明日世界が滅亡するとしたら、今日一日何をして過ごしますか? なぜその過ごし方をするのか、その理由も一緒に教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/21 04:09:36
  • 終了:2006/12/22 03:06:57

ベストアンサー

id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/12/21 04:30:19

ポイント25pt

滅亡の理由が人為的なものなら、最後の最後までその回避のために全力を尽くしますが、滅亡の理由が人為的なものでなく、どうしても不可避のものなら、愛する人と、そして愛する動物たちと寄り添って、抱き合いながら過ごします。

 

私は魂の永遠を、けっこう真面目に信じています。これは昔から世界の多くの民族に共通してある概念ですから、無根拠の願望に過ぎないものなら、こうは共通しないだろうと考えるわけです。

 

したがって、何があってもいつまでも一緒だよと絆を結び直す。世界が滅亡しても魂は一緒だよとしっかり抱き合う。力ずくでも離れないと誓い合う。それには実質的な価値と効果があると考えます。

 

万一無価値であったとしても、最愛の人と最愛の動物たちと抱き合って過ごせれば、生涯の終わりに相応しい幸福です。一生分の愛をかけて、最高に楽しいひとときを過ごします。実際社会は大混乱でしょうから、それ以外何も出来ないと思いますし。

その他の回答(41件)

id:dankichik No.1

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92006/12/21 04:13:27

ポイント10pt

ずっと寝て過ごします。

意識があると、恐怖で耐えられないと思うので。。

id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/12/21 04:30:19ここでベストアンサー

ポイント25pt

滅亡の理由が人為的なものなら、最後の最後までその回避のために全力を尽くしますが、滅亡の理由が人為的なものでなく、どうしても不可避のものなら、愛する人と、そして愛する動物たちと寄り添って、抱き合いながら過ごします。

 

私は魂の永遠を、けっこう真面目に信じています。これは昔から世界の多くの民族に共通してある概念ですから、無根拠の願望に過ぎないものなら、こうは共通しないだろうと考えるわけです。

 

したがって、何があってもいつまでも一緒だよと絆を結び直す。世界が滅亡しても魂は一緒だよとしっかり抱き合う。力ずくでも離れないと誓い合う。それには実質的な価値と効果があると考えます。

 

万一無価値であったとしても、最愛の人と最愛の動物たちと抱き合って過ごせれば、生涯の終わりに相応しい幸福です。一生分の愛をかけて、最高に楽しいひとときを過ごします。実際社会は大混乱でしょうから、それ以外何も出来ないと思いますし。

id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/21 10:57:25

ポイント10pt

万が一,瓦礫の中で生き残れるかもしれないので,非常食を買いあさり,自分の部屋に引きこもり,バリケードを作ります。

id:fuk00346jp No.4

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/12/21 06:15:20

普通に過ごしますよ。

  • だって明日は絶対に来ないもん。

↑23:59:59越えた時点で明日は今日へとなり、今日は昨日へとなるw

id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/21 11:06:01

ポイント10pt

家族とともに過ごします

多分いえにいるでしょう

極限になると何もできないような気がします

id:hanatomi No.6

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/12/21 04:36:28

ポイント25pt

いろんな人に会いに行く

ありがとうを言い残さないように。

理由は後悔しない様に。

伝えたかったことは全部伝えておく。

そして一杯ハグハグする。

出かけるときは植木にたっぷり水をやってありがとうっていって

家にも布団にもありがとうって言って

空にも雲にも言って

家にいるときはダイスキな曲を聞いてミルクコーヒーを入れておきにのパンを食べて、いきてる今に感謝する。

うん。そんなかんじかなぁ。

id:drowsy No.7

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/12/21 09:39:26

ポイント10pt

多くの人が答えそうな気がする(どこかの統計でそんなのがあったような…)のですが、

好きな人を食事をします。

自分(もしくは相手の)家で、お互いの好きなものを全部作って食べて過ごしたいと思います。

id:tibitora No.8

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/21 08:19:33

ポイント10pt

一日家族やペットと一緒に過ごします。

明日滅ぶのが変えられない事ならせめて一緒に過ごそうと思います。

id:sylphid666 No.9

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/12/21 08:38:28

ポイント10pt

好きなものを食べたいだけ食べるとかしたいことはありますが、いざその時になったら普通に仕事をして普通の日常を過ごすと思います。

平常心を失いかねない状況だと逆に平常心でいる方が落ち着けそうな気がするので。

id:STRing No.10

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/12/21 05:50:12

ポイント15pt

昔勇気が無くて云えなかった事を伝えます。相手はもう自分のことなど忘れているかもしれませんが。

そして、明日麺処に行こうと誘います。


後半の理由は終末の世界を描いたゲームの情景から。

id:monkey_timpo No.11

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/12/21 04:53:43

ポイント10pt

滅亡しない方法を無力ながら考えます。

さらに、どうすれば人より一秒でも長く生き延びられることが出来るか、または、誰よりも長く滅亡するのをこの目で見届けることの出来る方法を考えます。

id:Shouldgo No.12

シュうぇッチマン回答回数175ベストアンサー獲得回数12006/12/21 05:06:54

ポイント10pt

普段通りに過ごします。

いろいろ考えるだろうけど、結局、そうなりそうな気がします。

もっと猶予があるなら、大切な人たちに会いに行きますね。

今まで住んだところすべてを巡って、最後は目をつぶり、

「ああ、いい人生だった」と自分に言い聞かせるでしょう。

id:zuborer No.13

zuborer回答回数288ベストアンサー獲得回数62006/12/21 04:47:51

ポイント10pt

一日中酒を飲みます。

次の日も飲み続けます。

アル中の心配も要らないし

思う存分酔っ払える。

酔って現実逃避!

id:ojyaga No.14

ojyaga回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/12/21 11:06:33

ポイント15pt

ぼーっと過ごしたいです。

日頃、何もしない時間ってなかなかとれないのと、

したいことは沢山あるんですけれど、そのうちのどれかをしてしまうと、やっぱりあっちをやればよかったとか、後悔してしまいそうなので。

無心に、ぼーっとしていたいな。

id:seasons No.15

mig回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/12/21 05:03:26

ポイント15pt

貯金を全て下ろし、食料や武器を手にいれます。

核シェルター、宇宙ステーション(宇宙船)を探し

世界は滅亡しないと願い、明日を待ちまつ

食料は滅亡しなかった時のため

武器は暴徒に襲われても大丈夫なよう

宇宙船にのって世界(地球?)を飛び出したいですね(笑)

それと、自分と同じ考えを持つ仲間を集めます。

id:hieda412 No.16

hieda412回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/12/21 06:48:33

ポイント10pt

映画『Limit of Love 海猿』のDVDを全部観ます。昨日買ったばかりだから死ぬ前に全部観てしまわないと損です!

id:ta---bou No.17

ta---bou回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/12/21 07:04:05

ポイント10pt

家族、または恋人と過ごします。

普段一緒にいる時間が短いので、最後の日くらいずっと一緒にいたいと思います。

id:haru-taka No.18

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42006/12/21 12:01:48

ポイント10pt

僕も普通に過ごします。

出来れば、会社に出勤とかはしたくないなぁ。

映画観て美味しいコーヒー(出来ればエスプレッソ)飲んで、テレビのバラエティ番組見て、夕食はすき焼きか焼き肉食べて。


んで、寝てる間に滅亡してくれればいいや。

id:sayonarasankaku No.19

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642006/12/21 12:19:35

ポイント10pt

家族で過ごすと思います。

少し豪華なご飯を食べて、気になるからテレビも見ますね。

ちょっと、正月を過ごす状況に似るのではと思います。

あっ、実家の一人暮らしの母も迎えに行かねば…

もしかしたら、子供は恋人と過ごすとかいうのかな…

id:mmmx No.20

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/12/21 12:46:02

ポイント10pt

お気に入りの本を一冊だけ持って、飛行機で綺麗な海のあるところに行きます。

飛行機で無理なら近くでも。

特に何もしません。静かに終わってくれるといいです。

できれば一人で行きたい。

id:ratonantena9-12 No.21

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/12/21 15:50:18

ポイント5pt

・カラオケ行って好きな歌を歌い続ける。

・メロンパンを食べる。

・家族がおいしいと言っていたけどまだ食べていない「てつや」のラーメンを食べに行く。http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hor032.html

・もし晴れていたら、公園でひなたぼっこする。

・雨なら、2002年サッカーW杯日本VSロシア戦のビデオを見る。

・好きなバンドのライブのビデオもついでに見る。

id:miiko39 No.22

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/12/21 17:35:47

ポイント15pt

いつもどうりの生活を送る。


理由:特に生きてるうちに絶対しておきたいというものがない。

それに、明日世界が滅亡するといわれても信用できない。どれだけ、メディアが騒ごうが、どれだけそれらしい科学的根拠を見せられようが実感がない。

id:dench No.23

dench回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/12/21 13:25:39

ポイント15pt

田舎のばあちゃんに家族で会いに行く



ばあちゃん一人暮らししてるから不安だろうし。

いろいろなお話をして過ごすと思う。

大事な家族と一緒にいたいからかな。

id:akilanoikinuki No.24

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/12/21 19:34:12

ポイント15pt

家で旦那といっしょに寝て過ごします。そして普段は控えめにしている甘い物をたくさん食べ、DVDを見たりCDを流したりして、ゆったりと過ごします。

じたばたあがいても仕方ない時は、のんびりするしかないでしょう?

id:kurupira No.25

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/12/21 12:48:19

ポイント5pt

普段の日と同じように過ごします。

あとは持ち金全部を何かに使いたいと思います。

id:hoo3 No.26

mstyle-s25回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/12/21 18:10:15

ポイント15pt

家族や恋人、そのときに一番大事な人と過ごします。

ゆっくりと時間をかけて美味しい食事をします。

最後には幸福を感じるような時間のすごし方をしたいから。

id:ksh No.27

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/12/21 23:03:49

ポイント15pt

子供と一緒に遊んで、嫁さんと楽しくしゃべって、みんなでおいしいご飯を食べて、夜になったら歯を磨いて、家族一緒に寝ます。

今、幸せだから、最後までそのままで…。

id:bd-2 No.28

bd-2回答回数27ベストアンサー獲得回数02006/12/21 12:12:13

ポイント10pt

家族や好きな人と一緒にすごす、または連絡をとる。でしょうか。月並みですけどたぶんこれが一番可能性が高いと思います。

ただ辛すぎて逆に顔をあわせられないかもしれないですけど。

id:hiko3karasu No.29

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252006/12/21 12:32:43

ポイント5pt

富士山でも登ろうかな。

id:hirotay1974jp No.30

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22006/12/21 14:13:16

ポイント5pt

家族と一緒に過ごします。

id:Okm No.31

Okm回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/12/21 14:33:55

ポイント5pt

世界滅亡なんてどうせガセだろうと思いながら普通に過ごすような気がします・・・。

id:kanabow No.32

kanabow回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/12/22 01:29:32

ポイント25pt

「滅亡」が不可抗力による全人類の消失という意味なら・・・・・・


日中は自転車やバイクで走って最後の空気にあたって海を見て、夜は家族と過ごして最後の挨拶をすると思います。


前半は世界の広さを少しでも感じてから終わりたいという気分からで、後半はあまりにも重すぎて普通に話をしたりなんてできないのではないかと考えたから。


自分自身が死ぬのはそれほど怖くないけれど、他の人たちが消えてしまうと、覚えていてくれる人も、看取ってくれる人も、いなくなってしまう、それは寂しいとも考えたりします。

id:verify No.33

verify回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/12/21 17:25:44

ポイント5pt

ポークカリーを食いに行く、、、、と思う。

id:kaemi No.34

kaemi回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/12/21 15:38:03

ポイント10pt

恐らく家族やペットと一緒に、好きなDVDなどを見ながら好きなものを食べて過ごします。

最後の最後には、結局それしか思いつかないと思います。

id:loveru No.35

loveru回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/12/21 17:00:30

ポイント15pt

大好きな人に会いに行きます。

遠距離なので。

でもみんなが明日世界が終わるってわかってたら

交通機関なんて使えないだろうし

電話だって通じるかどうか・・・

会えない可能性が高いですね・・・。

id:yoshigyu1318 No.36

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72006/12/21 18:01:00

ポイント5pt

お腹いっぱいご馳走を食べます。

id:hennaojisan No.37

hennaojisan回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/12/21 20:28:29

ポイント5pt

2chで実況板に入り浸る、



だめですか?

id:goronyann240 No.38

goronyann240回答回数31ベストアンサー獲得回数12006/12/21 21:07:53

ポイント15pt

どうしようもなく避けられない原因で、しかも世界が滅ぶと確信したとしたら、

猫の目や、人の写真を見ながら、過ごしていた世界の素晴らしさを噛み締め、思い出に浸ってぼんやりしてると思います。

理由は、やっぱり自分の過ごしていた時間や世界の重みを確かめたいから…ですかね?

id:coolsky No.39

coolsky回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/12/21 23:42:48

ポイント15pt

多分、普段は気にも留めない事に心が動かされたりして

かなり感傷的な気分になると思う。

だから時間の許す限り、良い音楽を聞いたり、絵画を見たりして

平常時には発見出来ない何かを少しでも吸収しながら、終わりを

迎えたい。

言い換えれば、

煩雑な日常の生活の中では絶対に死にたくないですね。

id:Brightmoon No.40

Brightmoon回答回数336ベストアンサー獲得回数22006/12/21 23:57:44

ポイント10pt

なるべく現実離れした映画をみて、ひたすら現実逃避します。

それから、高級車のショールームに行って試乗しまくります。

だって、人類滅亡したらセールス電話かかってこないから。

id:nakki1342 No.41

nakki1342回答回数118ベストアンサー獲得回数12006/12/22 00:56:11

ポイント15pt

どうしてもそれが避けられないと知ってたら

好きな食べ物を買って

好きな音楽を聴きながらぼけーっしながら

その時を待ちたいですね

意識が半分くらいない状態で・・

苦痛を感じない状態じゃないと怖いです

id:carrytyan No.42

carrytyan回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/12/22 01:03:00

ポイント10pt

家の掃除をします。最後はさっぱりしたところで過ごしたいから。あとは・・・きっと時間切れで何もできない。

  • id:imperfection
     解答ありがとうございました。「正答」のない質問ということで、種々の考え方が見受けられて大変興味深かったです。
     ポイントの割り振りですが、理由も合わせて書いていただいた方、また丁寧に書いていただいた方を優先させていただきました。
  • id:fuk00346jp
    >明日世界が滅亡する
    なら明日という【現時点「今日」を確定していない「明日」は来ない】という定義を厳格適用してみようかと思ったんですが不評だったようですね。
     
    事実日付固定していない「明日」はいつの事か不明ですよね?
     
    例えば、いつ出されたか分からない「手紙」に書かれた明日とかね。
    -----------------
    今日を日付固定し「確定」させていたら別の回答をしてたかなっとね^^