北海道に1988~1995年まで復活運転していた蒸気機関車C623号機についてなのですが、どうして復活期間がわずか7年あまりで運転取りやめになってしまったのか詳しく教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/22 19:15:07
  • 終了:2006/12/25 00:50:57

回答(3件)

id:zuborer No.1

zuborer回答回数288ベストアンサー獲得回数62006/12/22 19:31:19

ポイント27pt

やはり資金難だったからだと思われます。

↓ここのサイトに詳細が載っております。

http://www.c623.npo-jp.net/2rail/230c623/231c623story/623-09.htm

id:aliceradio

回答ありがとうございます。

アドレス非常に参考にさせていただきました。

熱い思いの方がやはりいらっしゃるんですね。

こっちまで熱いものを感じます。

2006/12/22 20:14:20
id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/12/22 19:42:58

ポイント27pt

http://nttxstore.jp/_II_D110558279

 C62では、大きすぎてコストがかかるということで、JR北海道はC11をSLとして運用することにしました。

id:aliceradio

回答ありがとうございます。

やはりコストがかかりすぎるんですね。

いつも思うんですが、山口県のSL山口号をはじめたくさんの復活継続運転SLがあるのに、

なぜC623ができなかったのか。。あるいはできないのか。不思議です。

2006/12/22 20:17:40
id:masel No.3

masel回答回数59ベストアンサー獲得回数02006/12/22 21:15:52

ポイント26pt

http://curry.2ch.net/train/kako/1014/10149/1014992621.html

>>>C623で失敗したのは全検に費用がかかりすぎるから

id:aliceradio

回答ありがとうございます。

2chのアドレス、大変興味深い内容でためになりました。

詳しい方が大勢いらっしゃるんですね。

2006/12/23 00:09:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません