気になるコンビニの店員さん(女性)がいます。

仲良くなるキッカケをつかみたいのですが、良い方法は何かありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/23 22:25:08
  • 終了:2006/12/24 10:22:06

ベストアンサー

id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/23 22:37:11

id:kenji69

質問/宅急便/予約注文で直接話をする。いいですね!

2006/12/24 10:21:03

その他の回答(4件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/23 22:38:20

ポイント27pt

初めは:顔なじみになる:から始めてみてはいかがでしょうか。

:その店員さんが居る時に買い物をして、レジをしてもらった後に

「ありがとう」「おつかれさまです」「がんばってくださいね」

などと声を掛けられてはいかがでしょう。

レジ以外でも「いつもおつかれさまです」などと声を掛けられると嬉しいです。

(私は数ヶ月前までコンビニでバイトをしていたのですが、そう言ってくれるお客さんがいると、とても嬉しかったです。そのお客さんがまた来てくれると「また来てくれたんだ」と思っていました。)

そして顔なじみになった後で、お客さんの少ない時間に行って(仕事の邪魔をしない程度に)世間話など少しづつしていってみてはいかがでしょうか。

id:kenji69

まずは挨拶から、その後は世間話ですね。

いつも目の前にすると、何気に緊張してしまいますが、がんばってみます。

2006/12/24 10:08:14
id:conduct_1_1 No.2

conduct_1_1回答回数67ベストアンサー獲得回数12006/12/23 22:35:46

ポイント27pt

 ラブレターを渡す。これに限ると思います。携帯電話番号やメールアドレスなど、きちんと連絡先を書いてくださいね。

id:kenji69

おお!大胆ですね。

2006/12/24 10:09:43
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/23 22:37:11ここでベストアンサー

id:kenji69

質問/宅急便/予約注文で直接話をする。いいですね!

2006/12/24 10:21:03

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 wakayama5 12 10 0 2006-12-23 22:31:29
2 sui-ren 269 228 2 2006-12-23 23:01:54

コメントはまだありません