スパナ、ドライバー、レンチ、工具箱等で定評のあるメーカーと、なぜよいのかの理由。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/23 22:42:07
  • 終了:2006/12/23 23:17:43

回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/12/23 22:51:54

『KTC』

精密(ガタがない)で長い間使える(ヘタらない)

http://www.geocities.jp/suzutaka124/4010.html

id:youkan_ni_ocha

うーん、検索した結果を、そのまま書いているだけなので、ポイントはあげずらいですねー

2006/12/23 22:57:46
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/23 22:59:29

がどうした? http://end

id:youkan_ni_ocha

次、くだらん回答が来たらキャンセル

2006/12/23 23:09:59
  • id:ootatmt
    あー、一生懸命書いてたら終了してた。
  • id:miharaseihyou
    KTCはへたらないというのは本当です。私もアレコレ使っていますがKTCの信頼性は抜群です。スパナの縁の僅かな狂いがネジやナットを回し難くします。それは女性の目元の僅かな表情の変化にも似ています。それだけで回せる筈のナットが回せなくなるのではありません。回せるのですが、より少なくしか回っていない。固いナットは最初の動きが命ですが、KTCだと接着剤を使ったように回せるのに、中国製の粗悪品だとナットの角が丸くなって、そのナットが最初よりも回しにくくなって、全然回っていない事があります。この場合、ナットは交換するしかありませんが、予備部品が無い場合は誰かがホームセンターか工具店までお使いに走ります。勿論KTCでもダメな場合もあります。パイプレンチが一番確実なのですが、こいつはナットを痛めます。サイズを合せるのに時間も掛かります。というわけで工作工具の精度と硬度、使いやすさなどは作業時間に直結してしまうのです。現場の人間としても自分等の給料に関係する事なので安い工具で済めば良いのですが、結果的に工具に掛かった経費は全体の費用と時間を少なくしてくれます。と言うわけで、工具に多めに投資されることをお勧めします。
    それと気の短いのは悪徳です。職人を使う立場なら最悪の性格です。業績を上げたいなら辛抱されることです。あなたの知らない所で職人は苦労しているのですから。
  • id:youkan_ni_ocha
    miharaseihyouさん、ご回答ありがとうございます。私の望んだ回答をかいていただき、どうもありがとうございます。後ほど、ポイント送信させていただきます。たかがスパナですが、スパナほど、奥が深いものもないようですね。私の出題の仕方も不適切でした。
  • id:MEI-ZA-YU
    質問に、経験も含めて端的に回答したまでですが・・・

URLが必要なのでダミーではなく関係URLを付けました。

0ポイントはないんじゃないですか。

• id:youkan_ni_ocha
    MEI-ZA-YUさんこんにちわ
    私もかつて、あなたと同じような回答をして0ポイントにされて、激怒した経験があります。そういう意味で言いたい事はよくわかります。
    しかし、ポイントを判定するのは私です。何故0かと言うと、アナタの回答からは、実際に使った事があるという臭いがしない。ボルトを締めたりゆるめたりするのは、単純作業ですが、であるがゆえに、あのボルトがはずれなくて、、、といって苦労した経験が回答ににじみ出ていない。少なくともそういう経験が一度でもあるなら、ああいう回答には、ならないはずです。同じような経験を私はドライバーでしています。だから、ドライバーの事を聞かれたら、あなたのような回答の仕方はしませんよ。
     回答は正しい事を言っていても、質問者は、そうはうけとらないというケースもあります。ここで、私を罵倒するなり、なんなり、あなたの自由です。でも、私はそう受け取った。ご理解ください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません