34歳の大阪在住、独身男性です。現在彼女が居らず、なんとか出会いのキッカケをと、

探しているのですが、職場はオール男性なのでとても難しいです。
出会いの場(利益目的で営業されているネットサイト・結婚情報サービスなど、及びミクシは除く)
を教えてください。真剣に探しているので、どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/24 18:41:24
  • 終了:2006/12/30 16:18:45

ベストアンサー

id:blue_blue_sky No.11

blue_blue_sky回答回数191ベストアンサー獲得回数12006/12/25 19:29:48

ポイント50pt

私はmixiを利用し始めてから出会いのきっかけが増えました。

mixiは除くとあったので、ちょっとためらったのですが、気に入らなければポイントはなしでもかまいません

 

ただ、ひとこといいたくて・・・

 

私も出会いは全くありません。

出会い系サイトというのも、すごく抵抗がありました。あやしいとか、危ないイメージでした

ですが、友人に招待してもらって入ってから、全然かわりました。

他の出会い系とは違って、誰かの紹介・紹介で成り立っているので、その人の人柄がわかるんです。

閉鎖的じゃないし、自分の日記に対して誰かがコメントをくれて、それに対してどう返事をしているか、どんな考えをもっているか、などすごくオープンでいいとおもいます。

また、その人の興味ある分野のコミュニティの一覧が見れるので、話をするまえに、自分と趣味があうかどうかなどもわかりますし、すごく、いいところだと思います。

 

コミュで仲良くなった人とかは、趣味が一緒なので話もあいますし、年齢が10・20離れていても普通に仲良くなれるんです。

実際私が出会った人も歳離れていますが、全く抵抗がありません。年齢も気にせず、オープンに健全に出会えるいい場所だと思っています。

 

真剣に結婚したい人があつまったコミュなどもありますし、

友人はそこで知り合った人と結婚しました

もし、チャンスがあるなら、一度やってみてください。

何かをやってみないことには、何も始まりません・・・。

がんばってくださいね☆

 

http://q.hatena.ne.jp/

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

ミクでは友達はできましたが、使い出して2年近く。

結局彼女までいたる人はできないですね。

告白は2度ほどしましたが、いずれもふられて・・・

真剣に結婚したいコミュ、はまだ入ってないですね。

検討価値があるかも。ありがとうございました。

2006/12/30 16:13:30

その他の回答(12件)

id:castiron No.1

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302006/12/24 19:08:26

ポイント10pt

大学生です。彼女いません。あんま役に立たない回答というかアドバイスです。

私は工学部で男女比9:1くらいの割合なんですが多分私は仮に1:9だとしても彼女が出来るとは思えません。

彼女のいるやつって見ていると当意即妙な受け答えが出来るやつだと思います。

今風に言うならば「場の空気の読める人」です。

これって頭の良し悪しとはまた別の頭の良さ(?)なんだろうと思います。

自分がそうだからと言って質問者さんも同じであるとはいえないと思いますけど

「出会い」が原因ではないと何となく思うのですが・・・

http://q.hatena.ne.jp/1166953282

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

そうですか。参考にさせて頂きます。

2006/12/30 16:06:40
id:tadatarai No.2

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372006/12/24 19:30:29

ポイント10pt

何か趣味はお持ちですか?もしくは余暇はどのようにお過ごしですか?

たとえ出会ったとしても、そこからさき、共通の話題も必要だと思います。是非、社会人中心のサークルに入ったり、ボランティア活動をしている団体、NPO法人などに出入りしたりしてみてはいかがでしょうか。

遠回りかもしれませんが、同じ時間、同じ苦労、同じ喜びを共有している間に、いろいろな人間関係も生まれてきます。

なお、当方の友人も何組か、社会人になってからのサークル活動(音楽関連)やNPO法人(美術関連、社会活動)で結婚しました。

URLはNPO法人データベースです。大阪で、会員募集、ボランティア募集、HP作成者募集をしている団体は620件ありました。お近くの団体を覗いてみてはいかがでしょうか。

http://www.npo-hiroba.or.jp/


もちろんおわかりかと思いますが、上記の団体は「出会い」を主目的にしているわけではありませんので…。念のため、書き添えさせて頂きました。

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

なるほど・・・遠回りとはいえ、可能性はありそうですね。

ボランティアはちょっと自分的にあわないので

社会人中心のサークルを検討するのがよさそうですね。

2006/12/30 16:07:45
id:monoesu No.3

monoesu回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/12/24 20:20:38

ポイント15pt

①つてをたどって合コンに参加する

http://aaa777.fc2web.com/

②女性の多そうな社会人サークルに入ってみる

http://www.ya-7.com/

こんなところでしょうか

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

URL参考にいたします。

ありがとうございました。

2006/12/30 16:08:18
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/24 21:17:33

ポイント10pt

テニスサークルはなかなか仲良くなったり、アフターが多いと聞きます

テニススクールなど、通ってみてはどうですかhttp://q.hatena.ne.jp/1166953282

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

スポーツクラブに今は通っていますが、

テニスですか・・・一度考えてみたいですね。

2006/12/30 16:08:51
id:garyo No.5

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962006/12/24 22:05:54

ポイント10pt

http://search.dartslive.jp/search_27.html

ダーツバーやショットバーの常連になると色々女の子とも知り合えますよ。

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

ダーツライブは1年前にやってましたね。

成果は出なかったですが(A;´・ω・)

2006/12/30 16:09:18
id:kurupira No.6

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/12/24 22:58:40

ポイント10pt

http://muryoudeai.fc2web.com/circle.htm

趣味などのサークルがいいと思います。

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

URLが参考になります。

ありがとうございました。

2006/12/30 16:09:52
id:sapon No.7

sapon回答回数76ベストアンサー獲得回数32006/12/24 23:39:44

ポイント10pt

何のための出会いを求めてみえるのかが書かれていないので、的はずれかもしれませんが、34歳という年齢から考えると結婚を前提としてみえると判断して・・・・

ここは無料でも登録できます。結婚前にちょっとだけ覗いてましたし、一度は実際に紹介された方とお会いしたこともありますが、わりと良心的だったように思います。

ただ、厳密に営利目的でないか?と言うとちょっと疑問もありますが。

http://omiai3.com/

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

はい、確かに結婚前提です。

ちょっと覗きましたが、本格的に使うには

コストがかかりそうですね。。。

2006/12/30 16:10:29
id:kocco No.8

kocco回答回数78ベストアンサー獲得回数02006/12/25 00:42:51

ポイント10pt

即効性はないけど、真面目な彼女が出来る場所。

出会いの広場

http://blog_search.d1213.com/

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

URL参考にいたします。

2006/12/30 16:10:59
id:kamisama No.9

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/12/25 03:36:58

ポイント10pt

ゴルフかテニスがいいらしいですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=...

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

ゴルフですか・・・なるほど。

検討材料にしますね。

2006/12/30 16:11:25
id:adlib No.10

adlib回答回数1998ベストアンサー獲得回数1292006/12/25 08:47:23

ポイント20pt

 

 先人訓 ~ もしもわたしがあなたなら ~

 

 一説に30歳世代の半数が結婚していないという統計があるそうです。

 ここまでくると現実論として、結婚できない覚悟が必要だと思います。

 いつでも、その用意があるというライフ・スタイルをおすすめします。

 

 健康保険証・年金手帖・雇用保険証を“三点セット”と心得ましょう。

 各種免許証・住民基本台帳・預金通帳を“三種の神器”としましょう。

 卒業証明書・履歴書・家系図(いまから自作)が“伝家の宝刀”です。

 

 わたしの調査では、女に嫌われる三悪は「フケツ・ケチ・グチ」です。

 かならずしも「ハゲ・デブ・チビ」ではないのです。

 容貌や身長はゆるやかですが、表情や動作は速やかに改善できます。

 

 手近に鏡を置き、町を歩くときはガラスに写った姿を観察しましょう。

 あらゆる女性(妹や娘がいるかも知れないので年令不問)にやさしく、

「俺に惚れるような女に、俺は惚れられたくない」と自負しましょう。

 

 一般論として男は(友人といえども)知った男に、妹を紹介しません。

 ひところは、生命保険のおばちゃんが、セールス拡販目的で仲介して

くれましたが、最近はCMやネットに道を譲り、姿を消しました。

 

 ぐうぜん魅力的な女性に知りあったら、メルアドやケータイ番号より

「これがわたしのブログです」とタイトルだけを教えましょう。

 もちろん一発検索できるような、ユニークなキーワードの……。

 

 情報を三分割して、ネットを読み、人の話を聞いてから語りましょう。

 月収一月分で身なりを整え、年収一年分でマイカーを維持します。

 収入の一割を預金して、バクチ・酒・タバコとは絶縁しましょう。

 

 なお、下記の質問でスペック云々とあり、自信満々みたいですね。

 どちらの質問にもイマイチですが、どちらともなく書いてみました。

http://q.hatena.ne.jp/1166952823

 

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

スペックは書きましたが、自信満々にはほど遠いですね。

ただ「結婚できない覚悟」は、実に参考になります。

2006/12/30 16:12:20
id:blue_blue_sky No.11

blue_blue_sky回答回数191ベストアンサー獲得回数12006/12/25 19:29:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

私はmixiを利用し始めてから出会いのきっかけが増えました。

mixiは除くとあったので、ちょっとためらったのですが、気に入らなければポイントはなしでもかまいません

 

ただ、ひとこといいたくて・・・

 

私も出会いは全くありません。

出会い系サイトというのも、すごく抵抗がありました。あやしいとか、危ないイメージでした

ですが、友人に招待してもらって入ってから、全然かわりました。

他の出会い系とは違って、誰かの紹介・紹介で成り立っているので、その人の人柄がわかるんです。

閉鎖的じゃないし、自分の日記に対して誰かがコメントをくれて、それに対してどう返事をしているか、どんな考えをもっているか、などすごくオープンでいいとおもいます。

また、その人の興味ある分野のコミュニティの一覧が見れるので、話をするまえに、自分と趣味があうかどうかなどもわかりますし、すごく、いいところだと思います。

 

コミュで仲良くなった人とかは、趣味が一緒なので話もあいますし、年齢が10・20離れていても普通に仲良くなれるんです。

実際私が出会った人も歳離れていますが、全く抵抗がありません。年齢も気にせず、オープンに健全に出会えるいい場所だと思っています。

 

真剣に結婚したい人があつまったコミュなどもありますし、

友人はそこで知り合った人と結婚しました

もし、チャンスがあるなら、一度やってみてください。

何かをやってみないことには、何も始まりません・・・。

がんばってくださいね☆

 

http://q.hatena.ne.jp/

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

ミクでは友達はできましたが、使い出して2年近く。

結局彼女までいたる人はできないですね。

告白は2度ほどしましたが、いずれもふられて・・・

真剣に結婚したいコミュ、はまだ入ってないですね。

検討価値があるかも。ありがとうございました。

2006/12/30 16:13:30
id:kensankensan No.12

kensankensan回答回数34ベストアンサー獲得回数12006/12/26 18:55:52

ポイント10pt

出会いの場として英会話教室を推薦いたします。

NOVAなどの少人数のところであれば、結構仲良くなれます。

他にもこういった学習&趣味の場を利用されるのがいいかもしれません。

また、基礎的なコミュニケーション能力の向上に関しても本などで学習された方がよいでしょう。

私としては、身の回りが全て出会いだという意識を持って、ナンパして欲しいと思います。現に、私も大阪の仲間とたまにナンパしますよ。三十路ですけど。

http://www.koinan-qq-bako.net/index.html

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

確かに基礎的なコミュニケーション能力は正直欠けているかもしれないので、日々研鑽したいと思います。

2006/12/30 16:14:10
id:mongoosebomber No.13

mongoosebomber回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/12/26 23:57:22

ポイント15pt

出会いがほしいなら、ネットじゃなくて趣味のサークルとか習い事とかが効果的だと思う。

ただ最初から、彼女いません、探してますみたいな感じが出るのは気をつけたほうがいいと思う。自分で気をつけていても、思ってることは態度に出ると思うし。

彼女云々じゃなくて、最初は女の話相手がほしい、ぐらいの感じで取組んだ方がいいんじゃね?

最初から彼女探してますみたいな重い感じは引くと思う。俺が女でも引くよ、きっと。何この男、みたいな感じで。

あまり思いつめずに気軽にやってみたほうがいい結果に転ぶこともあるんじゃない?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50740606.html

id:hiro1972

回答ありがとうございます。

確かに重い男は、引かれますよね。。。

それは自分に当てはめたら、そんなときあるかも・・・

と実感することもあります。

表に重さを出さないようにがんばります。

2006/12/30 16:15:13
  • id:k814
    こちらもいかがでしょうか?
    アウトドアイベントなど、
    仲良くなりやすいと思います♪

    http://fead.seesaa.net/