最近フリーのプログラマさんやデザイナさんに仕事を発注できるマッチングのサービスが増えてきていますが、海外にもそういったサービスはあるのでしょうか。

私の会社は仕事の規模が小さいものということもあり、フリーランスのプログラマさんやデザイナーさん、身近でつきあいのある小規模な会社さんとお仕事することが多いのですが、メール・電話・メッセンジャーを活用するため、直接会わなくても仕事が成り立っています。
となると、なにも国内に限定する必要はないかなと思いました。
英語はメールでなら何とかやりとりできるレベルですが、海外(英語)に小規模な仕事(人月40万円前後、3ヶ月以下)を発注する方法やWebサービスを何かご存じの方いましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/25 05:29:14
  • 終了:2006/12/27 13:14:14

ベストアンサー

id:orz66 No.4

orz66回答回数106ベストアンサー獲得回数112006/12/27 11:43:03

ポイント100pt

僕が知ってるのはここです。

https://www.scriptlance.com/

id:nori_0000

プログラマー向けの海外版楽天ビジネスみたいですね。

こういうのを探していたんです、ありがとうございました!

2006/12/27 13:12:05

その他の回答(3件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/25 05:59:19

>となると、なにも国内に限定する必要はないかなと思いました。

だったら、自分で探したらいいんじゃないですか?

外国語で検索してあげても、10円20円しか出さない人が多いから、

あほらしいです。

とくに商売ネタをただ同然で教えてもらおうとする人の気が知れないです。

http://end

id:shg No.2

shg回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/12/25 08:29:09

ポイント80pt

小規模な案件であれば、クラシファイド広告に出稿して受注先を探してみてはいかがでしょうか?

http://www.google.com/base

http://www.kijiji.co.jp/

http://kijiji.com/

id:nori_0000

返事が遅れて済みません。

なるほどー、新聞の求人欄みたいなのがあるのですね。

ありがとうございます。

2006/12/27 12:47:55
id:tekenaar No.3

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152006/12/26 08:25:58

ポイント80pt

海外に住んでいる日本人にむけた求職情報は、結構目にします。

http://www.ace-us.com/006.html

求人広告を載せてくれるエージェントを探すより、直接、掲示板やコミュニティサイトに求人情報を公開したほうが、コストも手間も削減できると思いますが。

結構見つかると思います、海外在住のフリーランスの方。

id:nori_0000

ありがとうございます。

コストや手間について実際に比較していませんでしたが、こういった所も選択肢になりそうですね。

2006/12/27 13:08:13
id:orz66 No.4

orz66回答回数106ベストアンサー獲得回数112006/12/27 11:43:03ここでベストアンサー

ポイント100pt

僕が知ってるのはここです。

https://www.scriptlance.com/

id:nori_0000

プログラマー向けの海外版楽天ビジネスみたいですね。

こういうのを探していたんです、ありがとうございました!

2006/12/27 13:12:05

コメントはまだありません