Livedoor以外でSkype事業に参入している会社を教えてください。またSkypeを使ってどのような事をしようとしているのかも併せて教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/25 16:34:42
  • 終了:2006/12/31 15:05:15

ベストアンサー

id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/12/25 17:08:49

ポイント25pt

いったい何のメリットがあるのでしょうか???

対応製品の拡販だと思います。

http://buffalo.jp/skype/supply.html

他社製品は対応しているので「自分でダウンロードしてください」

ですが、Buffalo 版 Skype がCD等でバンドルされており、Buffalo からのサポート(もちろん日本語)も受けられるとなれば初心者にとっては敷居が低くなると思います。

id:nil55

御返信ありがとうございます!!

なるほどです。ありがとうございました!!

2006/12/25 17:30:56

その他の回答(3件)

id:sato2316 No.1

sato2316回答回数56ベストアンサー獲得回数02006/12/25 16:46:48

ポイント20pt

http://www.fusioncom.co.jp/news/2005/20050606.html

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/denwa/20050721/1/

http://journal.mycom.co.jp/news/2005/06/06/010.html

フュージョンコミュニケーションズです。

フュージョンの固定電話サービスとの連携です。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

NGNといわれるやつですねー。

2006/12/25 16:52:22
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/12/25 16:59:00

ポイント20pt

Buffalo

http://buffalo.jp/skype/

今のところ対応製品の販売とBuffalo版 Skype のサポートだけですが。

id:nil55

御返信ありがとうございます。

Buffaloまでやってるですね!

Buffaloは何か新しい商品を開発してるのではなく、ただSkypeを宣伝してるだけですよね?

いったい何のメリットがあるのでしょうか???

追加の質問でごめんなさい。

2006/12/25 17:01:51
id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/12/25 17:08:49ここでベストアンサー

ポイント25pt

いったい何のメリットがあるのでしょうか???

対応製品の拡販だと思います。

http://buffalo.jp/skype/supply.html

他社製品は対応しているので「自分でダウンロードしてください」

ですが、Buffalo 版 Skype がCD等でバンドルされており、Buffalo からのサポート(もちろん日本語)も受けられるとなれば初心者にとっては敷居が低くなると思います。

id:nil55

御返信ありがとうございます!!

なるほどです。ありがとうございました!!

2006/12/25 17:30:56
id:spring_haze No.4

spring_haze回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/12/27 19:37:40

ポイント30pt

ロジクール

http://www.logicool.co.jp/promotions/promo.cfm?countryid=11&...

対応製品の販売とクーポンの頒布


ロジテック(上記とは別の会社です)

http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwsph01wh.html

対応製品の販売


NEC

http://www.rbbtoday.com/news/20051130/27400.html

自社PCにインストールし、サポート業務を行う予定


すこし調べたら、ざくざく出てきました。挙げた以外にも主なPC関連メーカはなんらかの形でskypeに関わっていると思いますよ。

id:nil55

ご返信ありがとうございます!!

ざくざくあるんですか?! Skypeを使って自社製品に付加価値をあげようとする動きはどこでもやってるってことなんですね!!

そういう意味ではNECの記事 おもしろいですね!

うーん色々なアイデアがあるものなんだなああ

2006/12/27 23:19:42

コメントはまだありません